2014年 08月 15日

<艦これ>今さらですがE1踏破

ようやくですが、夏イベE1をクリアしました。基本的に、編成は前の日記と同じです。

b0028685_045342.jpg


た、大変だった。。。

Wikiだと6回倒せばいい、と書いていたのですが、なぜか9回撃破しないといけませんでした。何だか釈然としませんね。

6回目までは連続でクリアできて、これ楽勝やん? とか思っていたら。。。

そこからまさかの5連続失敗。

しかも全部が、夜戦のクリティカル事故。心が折れるかと思った。

そんなわけで最後は必死で必死で。。。

b0028685_051241.jpg


この絵のどこがおかしいですか?

最初の制空権を争っている段階で、電が「大破」状態。

まさかの、大破進撃。

生まれて初めての大破進撃。残りHPは3。轟沈を掛けた大決戦! それでも貴様を倒して見せるぅぅぅうぅ!

b0028685_053279.jpg


幸運にも、被弾ゼロで最終戦を終えましたけど。

もちろん、種明かしすると、ダメコンを搭載しているがゆえの無茶ですが。ただ、無課金プレイだと6つしか在庫のないレアアイテムを投入する程度には必死でした。

そんなわけで、ようやく次のステージが開きました。

b0028685_054880.jpg


。。。wktkすべきなのでしょうが。。。E1の時点で燃え尽き気味です。同じマップを9回制覇、失敗含めると20回くらいやってますからね。若干、疲れています。

wikiを見ていると、今後も1マップにつき6〜8回クリアが前提らしく、正直ちょっとダルいですね。。。

1回でクリア、とは言いませんけど、4回くらいの制覇でいいんじゃないかなあ、という気がします。勝てる編成が見つかった後は、完全に作業になるのが微妙です。事故が起こるとイライラしますしね。。。

一応、今回の目標はE3までの制覇なので、そこまでは頑張っていきたいです。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-08-15 00:07 | 雑記


<< <艦これ>E2で大苦戦      <艦これ>遅まきながら、ボクの... >>