2014年 08月 11日

<艦これ>遅まきながら、ボクの夏イベが始まる!

というわけで、艦これの夏イベが始まりました。まだまだ提督レベル53の甘ちゃんですが、メンテ明け直後にwktkして参戦です。暁の水平線に勝利を刻むのだ!

b0028685_22595758.jpg


なん。。。だと。。。

さすがは、今もっともホットなブラゲー。初日は散々でしたね。ゲームでけへんやん?

b0028685_22593990.jpg


今回の夏イベ、運営が本気出しすぎなんですよね。まさかの二正面作戦、というか、隠しステージを含めると、まさかの三正面作戦。

おまけに、前のステージで使った艦娘は出撃済みとして次で使えなくなるという鬼畜仕様。どこまで主力を温存するか、提督たちの我慢が試されます。つーか、完全クリアできるのって、古参のスーパー提督くらいじゃないの?

完全クリアできなくても、参加することに意義がある!

最初のステージに挑戦したんですね。

b0028685_22591274.jpg


主力の金剛4姉妹や赤城を出せるなら、平均レベル60前後なので、かなり安定すると思うのですが、主力は温存。というか、戦艦ガン積み編成だとボスにたどり着けないので、火力ゲーにできないのがきついです。

b0028685_22592580.jpg


それでも何度も失敗して、ようやくボスまでたどり着きました。ここまできたら、戦艦の火力でフルボッコ。ついに一勝目をもぎとりました。何度も失敗しての勝利。。。ていうか、このステージをあと5回クリアしないとダメなんて。。。

ちなみに、編成はこんな感じです。

b0028685_22581584.jpg


戦艦2隻でもボスマスまでいけるようですね。

Wikiを読んで、索敵ガン積みじゃないとボスまでたどり着けない、と知ったので、索敵はかなり積みました。
・摩耶/零式偵察機、21号対空電探
・山城、扶桑/それぞれ零式偵察機*2

という感じです。

で、ボスをぶっ倒したところ。。。

b0028685_22573842.jpg


速きこと、島風の如し! 

ぜかましキタアアアアアアアアアアアアア!

けっこう嬉しかったですね。

せめて、AL作戦の2ステージくらいはクリアしたいなあ、と思いますが、どうなんでしょう。で、MI作戦に出る頃には、噂の大破バグが治っている、というのが理想でしょうか。

大破バグが治るまでは、怖くてMI作戦できないですね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-08-11 23:12 | 雑記


<< <艦これ>今さらですがE1踏破      笹井さん、死亡確認 >>