2014年 08月 06日

笹井さん、死亡確認

小保方さんの上司である笹井さんが自殺したそうで。小保方ウォッチャーのわたしくとしては触れずにおけません。謹んでご冥福をお祈りします。

小保方さんは怪しさ爆発の人物ですが、この笹井さんというのは36歳?で教授になった、エリート中のエリートです。ノーベル賞も狙えそうなレベルの人だそうで、人類レベルの損失と言えますね。

あーあ。。。
死ぬことはないでしょうにね。

お金とかたっぷりあるだろうから、隠遁生活でも送ればいいのに、と思っちゃうわけですが。挫折のない、栄光と成功の人生を歩んできて、最後にこうなってしまったから、ショックに耐えられなかったのかもしれません。

オボちゃん宛の遺書には「あなたのせいではない。STAP細胞を証明してください」と書いていたそうですが、恨み言を書かないなんて、なかなかの人格者ですね。

これを受けて、オボちゃんがどう出るのでしょう。

5月/体調不良。6月から本気出す
6月/手技を忘れたので練習が必要。7月から本気出す
7月/マスコミに追われて体を傷めた。8月から本気出す

という感じですが「8月/笹井さんが自殺して精神的ショック。9月から本気出す」とか言い出しそうですが、それができたら大物すぎます。さらに全ての罪を笹井さんにかぶせれば、まさに神の領域。

最後の良心として、もう、STAP細胞はありませぇん! とごめんなさいしたらどうでしょうかね。あるいは、いい加減、理研がけじめをつけるべきではないでしょうか。

もう、人が死にました。STAP騒動ってただの喜劇でしたけど、もう笑っている状態でもなくなりましたよね、これ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-08-06 05:58 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ニャンコ at 2014-08-10 01:03 x
悲しい話はスル~して、
アルドノア面白いね~観てる?
強い自分がバッタバッタやっつけるんじゃなくて、強い敵を工夫して倒すあたりモンハンにも通ずるものがありますな。
僕はマゾなんかいな?
Commented by オニミキ at 2014-08-10 12:23 x
>にゃんこ先生
アニメはリアルタイムでは見てないんですよね。強い敵を工夫して倒すってのは、面白くていいですね! わたしもそっちのが好きですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 胃カメラ飲んできたったったwwww      モンハン4G解禁 >>