2005年 03月 20日

オニミキ航海日誌12・大戦鬼、商会に入る

准士官オニミキさんの大航海時代日誌。

本当は11の日記があるのだけど、
11の日記は明日掲載します。。。

1.
今日の航路
b0028685_2422239.jpg

オスロ>ハンブルグ>アムステルダム>
ハンブルグ>オスロ

2.
23:40ごろ。
GNO2で編成を眺めていたオニミキ大尉の
もとに、敵軍から電信が届いた。

「今日は大航海しないんですか?」
それは連邦兵ノーザンさんからのものだった。

「え? 今日って大海戦なんですか?
と問い返すオニミキ。大しかあってません。

「いえいえ。今日はキャリ鯖商会設立日ですよ

そういえば、ノーザンさんのblogで、
土曜日の23:30ごろにやるって書いてたな

土曜日って明日じゃないの?
明日はいけないな~とか思ってたよ?

え!?
今日が土曜なの!?

あわてて、船に飛び乗り、航海へ。
目指すは、アムステルダム。
オスロから遠い。。。

中継点のハンブルグでノーザンさんにテルを
打つと、

「はい~。今、集金中です~」
商会を開くには100万もの大金がいる。
なので、ノーザンさんのblogには入会金が
必要と書いてあった。

「いくらですか?」
「62500です」

自分の所持金。
41359。。。orz

いやだいやだ。貧乏ってイヤだ。
キャリ鯖商会には入会できず。。。

残念~~~~><。

仕方ないので、アムステルダムで
挨拶だけしていこうと、ひたすらに
船を走らせる。

「みなGNO2経験者ですか?」
「はい」
「ジオンは?」
「0です^^;」

ジークジオン!!!!!
ジオンは海に誘惑されず、がんばって
いるのか。。。

とりあえず、到着。
上陸すると、ノーザンさんがいたので、
手を振ってみた。

周辺にいた人たちが全員、キャリ鯖商会の
人らしく、突然、フレンド登録が嵐のように
ふってきた。。。

「では、商会登録してください」
「いや、お金がないので、挨拶だけで」
「お金はいいですよ~」

なんて優しい人たちなんだ。。。
オニミキさんはそっと涙をぬぐいながら、
参加させていただきました。

で。記念写真。
b0028685_245995.jpg


名前がいろいろ出ているが。。。
記念写真で名前を隠すのもあれなので、そのままで^^;

このなかの人で、blogを見ている人がいて、
問題があるのなら、言ってください。。。

ちなみに、この後2人ほど、新しく入会しました。
もう11人になるのかな? けっこういるね~。
さすがはGNO2商会だ。

2.
ところで、GNO2のチームのリーダーが、
もう金が150万あるとか
言っていた。

どうやれば、そんなにお金たまるんだろう。
10万稼ぐだけでも大変なのに。。。

3.
いくらなんでも、レベル8で初期装備とはアレなので、
パイレーツベストを買ってみた。
b0028685_24613100.jpg

カコイイ!!!
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-03-20 02:47 | 大航海時代(更新終了)


<< オニミキ航海日誌11・インド航...      第3クール[37日目]北米反攻... >>