2014年 07月 08日

<艦これ>3−2の壁を超えろ!

艦これで最も鬼門? らしいのが3−2です。

なんでかっつーと、駆逐艦オンリー編成でいかないといけないから。今までは戦艦+空母のパワープレイでオラオラ攻略できたのですが、ここでまーさーかーの駆逐艦縛り。

何がきついかって、ボス手前の戦艦編成なんですよね。

御存知の通り、駆逐艦の火力/装甲は紙のようなもの。戦艦の主砲が直撃したらひとたまりもありません。別に勝たなくてもいいんですけど、いかにして中破以下で押さえこむかがポイント。というか、祈るだけしかできないんですがwww

何度も何度も跳ね返されながら。。。

b0028685_222832.jpg


ああ、ようやく防御網を突破したよ!

ここまできたら、後は楽なものです。ボスは軽巡洋艦と駆逐艦、補給艦だけの編成ですからね。鍛えに鍛えた我が艦隊ならば。。。

b0028685_22282189.jpg


Sランクにて勝利!

ここのマップは、いかにボス手前を中破で切り抜けるかですね。それだけです。それが、難しいのですけど。。。

b0028685_22282452.jpg


戦闘後の我が艦隊。3週間くらい足止めを食らったかな。お疲れ様でした。

コツはやっぱり、レベル上げと、ひたすらな近代改修でしょうか。ここしばらく、艦娘が出るたびに、延々と駆逐艦の6人に費やしていました。40くらい装甲が欲しいところです。

レベリングですが、レベルの低いうちは1−5に駆逐艦を6隻入れて、3エリアだけ戦って撤収ってのを繰り返していました。4エリア目は空母が出てくるので厳禁です。無傷で回せるので、時間があるなら、それが最も安全かつ効率いいと思います。

ただ、あまりにもつまらないw

というわけで、途中からは他プレイヤと演習するとき、勝てそうな艦隊なら1隻だけ駆逐艦を混ぜる、という編成で戦っていました。1艦を集中的に育てるにはなかなか良いです。

あとは毎日、ちゃんと戦艦/空母レシピを1回は回すことですね。ハズレを引いたら、艦娘たちの回収に使う。

これをこつこつと回していれば、いずれはしきい値を超えると思います。

いやー、ようやく駆逐艦プレイから開放されるので気分がいいです。駆逐艦の使用を強制させられるのは、ちょっとストレスを感じていたのでね。。。

これでようやく、ハイパー北上さまの育成ができる。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-07-08 22:33 | 雑記 | Comments(4)
Commented by タカト at 2014-07-09 21:17 x
鬼門突破おめー!
駆逐艦や軽巡は育てておいた方がいいですよ。
自分は月末のイベントのために資源とバケツ備蓄中です。
2万以上貯めておかないときついっすわ~
Commented by オニミキ at 2014-07-11 10:23 x
>タカトさん
イベントは月末ですか。。。まあ、レベル的にまだまだお呼びじゃないですが、楽しみにしておこうw
Commented by タカト at 2014-07-11 20:55 x
ごめん、8月上旬みたいだわ
Commented by オニミキ at 2014-07-11 21:58 x
>タカトさん
なるほど。。。昂っておくよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ぼくのどくしょにっき 2014-6      <艦これ>はじめての大型建造、... >>