2014年 07月 02日

<艦これ>金剛でぇーす!!!

やっと引きました。

b0028685_21581575.jpg


最近は、毎日1艦ずつ作成するのがトレンドでした。

艦を作るには、開発資材というアイテムを1つ消耗するのですが、これは時間回復しないので、無駄に使うとあっという間になくなるんですよね。

ところが、「艦娘を1つ作れば開発資材1つゲット」という、−1+1=0で開発資材が減らない任務があります。この任務を使って、くじびき感覚で艦娘を作っていました。

レシピは戦艦一択。

正規空母が赤城しかないので、本当は空母を回したかったんですが、どうしても戦艦金剛が欲しくて、戦艦を回し続けていました。

金剛型の開発時間は4時間ジャスト。

工場に資材を突っ込み、表示された時間が4時間ジャストなら、スーパーwktkタイムでした。こい、こい、こい、こいいいいいいいい!

しかし、ひたすらダブりまくる、榛名と霧島。。。

4姉妹のうち3人は揃っている、欲しいのは長女のみ。確率は1/4。もう、ダブってダブって心が折れていたら、ようやく。。。

b0028685_21581813.jpg


そして、4姉妹がここに降臨。

永かった。。。この光景が見たくて、ずっと艦これを続けていたので。。。そして、金剛4姉妹が揃ったということは、つまり。。。

b0028685_21582196.jpg


第四艦隊の解放。

ここまできたのだなあ、としみじみ思うわけです。プレイし始めてだいたい一ヶ月くらいでしょうか。もう戦艦くじ引きはいらないので、ようやく空母の作成に取り掛かれますね。

あと、驚いたのは、こんな任務も解放されていたことです。

b0028685_21593035.jpg


あれ。。。? ケッコンカッコカリ任務? 誰かがレベル99に達したら解放かと思っていましたが。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-07-02 22:02 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< <艦これ>はじめての大型建造、...      せーいんとせいやーせいやーつー... >>