2014年 06月 15日

<艦これ>ようやく「改造」

戦力的にもグラフィック的にも艦隊を支えてくれた、双璧がパワーアップ。

てててーん。まずは比叡。背景が金色から虹色へ。

b0028685_22542084.jpg



b0028685_22542545.jpg



そして、飛鷹。こちらは背景が銀から金へ。

あと大破していると、改装時のアイキャッチまで、大破なんですねw

b0028685_22542996.jpg



b0028685_22543162.jpg


ああ、いいなあ、と。特に飛鷹はグラフィックそのものがカッコよく変わるので、嬉しいですね。

この改造系の追加イラストは、後から追加されたコンテンツです。艦これブームが起こってからの発注なので、絵師の気合の入り方が違って、見ていて面白いですw タッチが変わりすぎていて、before/afterが別人!? みたいな。

三国志大戦も、2から絵師の本気度が上がったのとよく似ていますね。

比叡はイラストが変わらないのですが、装備スロットの4つ目が解放されたのがデカいです。今まで3つしか装備できませんでしたから。。。

というわけで、第一艦隊の4つの戦艦の火力も115−120あたりになり、なかなか火力が厚くなってきました。

b0028685_22571477.jpg



戦艦/空母の運用をしまくっていたら、燃料とボーキサイトが足りなくなる、というのが痛切にわかってきました。

b0028685_22571944.jpg


こwれwはwひwどwいwwwww

特に燃料35って。先日の戦艦建造祭りが響いているのと、休みなので、ちょこちょことプレイしているからでしょうが。平日だったら、たぶん、大丈夫と、思いたい。。。

で、ゲーム自体の進捗ですが。。。

2−4のザコはボコボコに撃滅できるのですが、いまだにボスまでたどりつけないです。羅針盤の魔力が私を拒絶、す、る。。。ほとんど無傷でボス直前までいけたのに、最後の最後で羅針盤が外れて。。。ルートがそれたときなんて、もうね。

2−4のボスがどれだけ強いのか、手合わせしたいのですがね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-06-15 23:00 | 雑記


<< <艦これ>2−4突破行      <艦これ>意外と演習っていいですね >>