2014年 06月 14日

<艦これ>意外と演習っていいですね

艦これには演習ってのがあります。ようはPVPなのですけど。といっても、他の提督が放置している艦隊と戦うだけですが。

最初の頃は、何だかよくわからないんでやってなかったんですね。5人の敵エントリーのうち、レベル100くらいの提督がひとりいるし。怖すぎる。

でも、あれ、もったいなかったです。

というのも、演習って「終わった後、HPが最初の値に戻る」という特徴があるので、安心して経験値稼ぎができるんですよね。

おまけに、敵の艦娘のレベルに依存して経験値がもらえるので、負けたとしても意外と実入りが大きかったりします。

b0028685_1224950.jpg


これは高レベル提督に挑んだ時の、負け戦の経験値です。この当時は930Expとかもう興奮ものでしたね。え、そんなにくれるの、みたいな。

慣れてくると、こんな感じの結果もとれます。

b0028685_122465.jpg


このときの元帥さんは完全に低レベルばかりの接待編成で、そのおかげで勝てました。

レベルの高い提督は、下の人への接待編成をしている人が多いので、勇気を持って挑んでみるのもよいでしょう。レベルの高い艦娘が2〜4艦だけ編成とか狙い目ですね。勝っても負けても経験値ががっつり入ります。いやー本当、ありがとうございます。

ちなみに、上で全勝したときの編成はこんな感じです。

b0028685_1225833.jpg


戦艦4/空母2です。

とにかく戦艦の数が重要だろうと、ひたすら工場を回して、日向と扶桑を造りました。潜水艦が敵にいると困りますが、今のところ、いないのでとりあえず無視。一応、空母なら潜水艦に攻撃できますしね。

戦争は火力と装甲だよ、兄貴!
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-06-14 12:27 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< <艦これ>ようやく「改造」      堕ちてゆく。。。艦これの世界に。。。 >>