2014年 06月 10日

堕ちてゆく。。。艦これの世界に。。。

先日、ガンダムUCを一緒に見に行ったお友達が、こう言いました。

「オニミキさん、艦これはどう?」

彼は艦これにハマっていたんですよね。

私は答えました。

「いや、ぶっちゃけ、面白くないんだけどw」

その当日の、私の素直な気持ちでした。駆逐艦と軽巡洋艦しかないし、1−4面の敵空母が強すぎて、どうあがいてもクリアできないし。

いやー。。。

それがですね。。。

数日もせずにですね、面白いな、と思い始めてしまいましたw

ターニングポイントは彼女を引いたことですね。やる気がなかったので、余りまくった資材を突っ込んで適当に製造していたら出てきました。

b0028685_22353225.jpg


強いですねー。激強。

空母は戦闘開始時に戦闘機で攻撃できるのですが、それで、まず敵が1−2艦落ちます。それからも、攻撃のターンが来るたびに、確実に1艦ずつ落としてくれます。戦闘でずっとMVPを取り続けていました。

やっぱり、ああ、強いなあ、というキャラは好感度が高くなります。さらに、グラフィックも、セリフ回し「多少防御力が弱くったってえっ!」「さぁ、ミッドウェーの仇をとるわよ!」も好きなキャラだったりします。

やはり、お気に入りができると楽しいですね。

で、やる気がでてきたので、wikiを読んで、wikiのレシピ通りに作ってみたら、今度はこういうカードを引きました。

b0028685_2235357.jpg


背景が金色なので、なんかすごそうです。ていうか、戦艦です、戦艦! 戦艦の強さには笑っちゃいましたね。まさに、敵がゴミのようだ、という感じです。このキャラもデザインが好きですね。こういう白っぽい巫女さん風の服が好きなのでしょうか。

これにもう1隻の戦艦、山城を加え、かなり強力な艦隊になりました。

b0028685_22353886.jpg


飛鷹だけではクリアできなかった1−4ですが、戦艦2隻の超絶火力でまさに蹂躙しました。

2−1のボス戦とか面白かったですね。敵の戦闘機に、こちらの3番艦と4番艦が開幕で落とされましたが、こちらの戦艦が狙撃する度に敵が沈没し、あっという間に敵が蒸発してしまいました。

なんだか、ようやく艦これが始まったような気がします。駆逐艦これくしょんはもう、いらん。。。

駆逐艦これくしょんで投げ出しそうな人はゲームプレイを止めて、自動的に貯まる資材でひたすら戦艦や空母を作ってみるといいのではないでしょうか。

そして、ようやく、第三艦隊も解放されました。なんだか、やる気があげあげです。

。。。まあ、いつまで続くかわかりませんが、もう少しばかり艦これをまったり続けようと思います。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-06-10 22:42 | 雑記


<< <艦これ>意外と演習っていいですね      ガンダムUC エピソード7 2... >>