2014年 06月 01日

転職しました

提督に。

b0028685_0234094.jpg


なんだか最近、わりと暇だったんですよね。というわけで、話題の艦これをやってみようかと思いまして。とはいえ、艦これってサーバーが満員なんですよね。

で、たまたま本家サイトを見たら、Twitterで今日、プレイヤ追加募集のアナウンスがありまして、じゃあ、ちょっくらやってみるかなと。

b0028685_0235746.jpg


ただ、あくまでも抽選らしく、指定された時間にサーバー目掛けてDOSアタックを仕掛ける必要があります。で、運が良ければログイン画面にたどり着ける。

待ってね画面を見せつけられること20分。。。耐えに耐えて、そして。。。

b0028685_024817.jpg


きましたわああああああああああ!

長かったです。始めると、五人の艦娘(かんむす)から相棒を選ぶ必要があります。

b0028685_0254674.jpg


別に誰でも良かったのですが、声とキャラデザだけで選びました。というか、それ以外に選択基準はありませんね。

ちなみに、最初は一人だけですが、ゲームをプレイすると、ぼろぼろと艦娘を拾うので、あっという間に艦隊になります。なので、わりと適当に選んでも問題ないかと。

で、レッツプレイ。

基本的には
1「編成(艦隊の編成)」
2「出撃(バトル)」
3「入渠(HP回復)」
4「補給(弾薬の補充)」

をぐるぐると回すゲームのようです。

戦闘は完全に自動なので、特にすることはありません。

ただ、戦闘が終わった後、艦娘が中破したり大破していた場合、さらに戦うか、戦わずに撤退するかの判断があります(判断だけですが)。

ちなみに大破すると、こんな感じに服が破れます。

b0028685_0251180.jpg


ぼんやりと眺めているだけなので、始めたばかりの段階では、面白さというのはまだわからない感じですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-06-01 00:31 | 雑記 | Comments(4)
Commented by タカト at 2014-06-02 00:07 x
新米提督の着任を歓迎します!

リンガ鯖から応援してますぞ!

課金要素は少ないから、問題ないかと。

戦闘は・・・
慢心ダメ絶対!引き返す判断も必須です。
Commented by オニミキ at 2014-06-04 23:02 x
タカトさん
ありがとうございます!

ただ、なかなか面白さを感じるまでが、険しいゲームですね(笑)
Commented by ひっとみ at 2014-06-10 11:38 x
延々と時間に縛られの作業なので提督辞めました。
蒼き鋼のアルペジオ見てるほうが楽しいです。
Commented by オニミキ at 2014-06-10 22:34 x
>ひっとみさん
最近、少しばかり面白さが見えてきましたw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガンダムUC エピソード7 2...      ぼくのどくしょにっき 2014-5 >>