2014年 05月 20日

J( 'ー`)し ゆうちゃん。。。

というわけで、全ての犯人はゆうちゃんでした。ゆうちゃんが真っ黒なのはわかっていたことですが、逃げ切るのかな、と思っていただけに。

天網恢恢疎にして漏らさず、とはこのことです。

スマホを土に埋めるって! と思っていましたが、どうやら、空港に売っているらしい、自動販売機で買える旅人用の使い捨てスマホだそうです。それなら、身元はわかりませんよね。

そういう意味では、ゆーちゃんはなかなかクレバーでした。ただ、掘り返されて、指紋というアナログな証拠を押さえられたようです。「掘り返されなければ」絶対に安全だったんですけどね。。。

警察の執念を甘く見ていたのが弱点でしょう。

相手が勝ち誇ったとき そいつはすでに敗北しているッッッッ!!!(どぎゃーん!)

しかし、身分証明なしのプリペイドケータイは犯罪の温床だからあかんやろ、となったのに、スマホで解禁かよ。この事件で多くの人間が知ったから、絶対に使われるんじゃないかと。

ゆうちゃんは「自分は精神病」と言って、そっちからの無罪を狙っているようですが、すでに事件の真相が明かされた以上、これからはエピローグより先の話、という感じですね。

今頃、警察上層部は旨い酒を呑んでいることでしょう。

ただ、今回の事件で警察の取り調べがかなり問題あるってのがわかりましたね。被告人の親に息子と縁を切れと迫り、印鑑を押させて、それを取り調べの席で被告人に見せるとか、狂気の沙汰です。

ゆーちゃんの遠隔操作でやられた明治大学の学生ですが、彼はやってもいないのに、最終的には自分がやりましたと認めていました。そこに至るまでの、強烈な取り調べがあるんだろうなあ、と思うわけです。心を折る、というか。

むしろ、ゆうちゃんが耐えたのは、彼自身が真犯人だったからかもしれません。全てを知っている以上、心の準備はできている。むしろ、無罪の人こそ、恐怖に心がへし折られるのかも。

警察は日本最強の利権団体とか、国家ヤクザとか言われていますから、さもありなん、という気もしますが、改善してもらいたいものですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-05-20 21:26 | 雑記 | Comments(2)
Commented by タカト at 2014-05-22 22:27 x
何故墓まで持っていかなかったのか・・・
余計なことをしたばっかりにw
Commented by オニミキ at 2014-05-23 22:21 x
>タカトさん
まあ、勝利宣言をしたかったんでしょうねえ。。。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ぼくのどくしょにっき 2014-5      J( 'ー`)し ゆう... >>