2014年 05月 19日

J( 'ー`)し ゆうちゃん、どこ?

もう遠隔操作事件は終わったものだと思ったんですけどね。

まさかの、まさかの。。。!

「真犯人」メール、被告自ら送信か PC遠隔操作事件
http://www.asahi.com/articles/ASG5M42ZFG5MUTIL01F.html

先日、遠隔操作の真犯人を自称する「小保方銃蔵」からメールが届いたんですよね。なんちゅーか、捜査官たちを嘲笑するような。

これを見たとき、さすがに愉快犯だと思ったんですよね。

ぶっちゃけ、被告人のゆーちゃんは遠隔操作事件で、限りなく黒に近い白なわけで。真犯人が送ったとしたら、それはゆーちゃんなわけですが、まさか逃げ切り確定の状況で、こんな危険なことをすると思えないわけです。

それに、彼は逮捕されるとき、各報道機関から人権蹂躙を受けています。仕事も失いました。これが冤罪確定なら、きっと告訴の連続で億を超える賠償金が手に入ったでしょう。

わたしなら、絶対に沈黙を守る。

そう思って、ゆーちゃんじゃない、と思っていたんですね。どこかの誰かが愉快目的でやったんだろうと。

それがまさか。

一応、捜査官の捏造という意見もありますが、厳しいなあ、と。今日の昼にゆーちゃんは会見の予定だったそうですが、逃げちゃったんですよね。。。つーか、連絡がつかないという状態。

むぅ。

これは捜査側の執念が勝ったということでしょうか。

どうしちゃったんでしょうね、ゆーちゃん。勝った! って気持ちから、ちょっと自己顕示欲が爆発しちゃったんでしょうか。

ただ、なあ。。。いくらなんでもずさん過ぎる気もするんですよね。

スマホを川辺に埋めるか? みたいな。ITを使った犯罪の行方は、なんつーか、アナログな自爆と、アナログな追跡捜査という決着とは。リアルの世界で勝負したら、人海戦術の警察に負けたのか、みたいな。

あと、そのスマホの契約者は誰なんだと。

捜査令状がまだないから、キャリアへの照会ができないのか、と思いますが、ここまで情報が出ているのなら、ゆーちゃんの持っているのと同じ型かどうかのアナウンスくらいあってもいいだろうと。

それに、ゆーちゃんが行方不明ってのも不気味です。

スマホを埋めるのを確認してるわけだから、24時間尾行してるはず。その状況下で行方不明ってのがよくわかりません。もちろん、行方不明ってのは警察ではなく弁護団の話なので、警察はロックオンしている可能性は高いですけどね。

あまりにも急展開すぎて、いきなりのクライマックスに全国民がびっくり。あまりにもな展開すぎて、ゆーちゃんがやったんだろうなあ、とは思いつつも、本当か? と不安になります。

さて、どう決着がつくんでしょうね?
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-05-19 23:01 | 雑記


<< J( 'ー`)し ゆう...      おぼちゃんの実験ノートが熱すぎる >>