2014年 04月 27日

食らえ、これが拡散龍弓の威力だ!

モンハン4で弓をこつこつと練習しています。すると、欲しくなるわけですね。発掘弓が。弓の発掘クエを持っていたので、91まで上げてリタマラしました。

b0028685_22185717.jpg


とても自慢できる逸品ではないのですが。。。光ってもいませんし。

ただ、物理攻撃力が最高かつ、最強と名高い拡散。そして、要覚醒ですが、つきにくい龍属性です。せめてスロットが開いているか、剛射がついていたらいいのですがね。。。

高望みしてはいけません。繋ぎとしてはなかなかのものです。

弓兵はラギア装備のおかげで、簡単に覚醒がつくんですよね。「拡散強化、集中、痛撃、覚醒」の装備を作って、集会所のシャガルマガラにソロで挑んでみました。

b0028685_222154100.jpg


9分41秒、だと。。。?

最初は戦い方がわからず17分くらい、次が10分台、そして、3度目で10分を割りました。発掘大剣で戦いにいって、15分なので、なんと、まあ。

しかもこれ、わりと被弾している状態なので、被弾を押さえ込めば8分台も余裕でしょう。拡散のクリティカル距離もまだ読み切れていないので、ミスショットも多いですし。

全然、戦い慣れていない弓で10分割っちゃうとは。。。

拡散龍弓がシャガルスレイヤーだと言われる理由がありますね。ああ、これで剛射がついていればなあ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-04-27 22:22 | モンハン4


<< ぼくのどくしょにっき 2014-4      egregiousの意味 >>