2014年 03月 20日

ぷーたんつよいなw

電撃作戦にて、クリミアを併合したぷーたんに欧米が反発しております。

オバマ>「プーチン大統領の行動は弱さの表れだ」

しってるか、おばま。ひとにはったれってるは、じぶんがもっともいわれたくないことばだぞ。

今回はもう、ぷーたん無双という感じでした。欧米と交渉のテーブルにつくと、ずるずると時間を浪費され、相手のペースに巻き込まれてしまいます。それを無視しての、電光石火のこれ。

ぷーたん的には、強引にクリミアを併合しても、弱腰のオバマが東欧の小国ごときのために軍隊を展開するはずがない、せいぜい経済制裁くらいだろう、と見透かしての作戦でしょう。

この、ウクライナを巡る事件の時系列はこうらしいです。
・(過去)ソ連時代、ウクライナの東部(クリミア)にロシア人たちが住む。
・(過去)ソ連崩壊、ウクライナ独立。
・(過去)ウクライナはEUに行く行く詐欺をして、ロシアから補助金をせしめる。
 >ウクライナは地政学的に黒海の重要拠点でロシアにとっての生命線。
・(現在)親ロシア派の現ウクライナ政権が腐敗していたので、市民が打倒
 >ロシアのオリンピック期間を利用しての、欧米の暗躍との情報あり
・(現在)無政府状態を危惧し、ぷーたん、治安維持隊という設定の軍隊を派遣
・(現在)ぷーたん、クリミア国民の投票によるアリバイを作っての、クリミア併合

電光石火の併合で掛け金を一気に釣り上げ、オバマの覚悟を測ります。さらに、経済制裁に備え、ぷーたんは米国債券を売り払い、大量のドルを入手しました。この金額がラインであり、これ以上の経済制裁を課すなら、こちらにも考えはある、と釣り上げたレートの値段まで設定しました。

もう今さらオバマが何を言っても、口だけでは無意味。ぷーたんの設定したレートを超えない限り、全てはぷーたんの想定の範囲です。やるなあ、と。

しかし、オリンピック期間に勃発した問題が、一ヶ月位で解決とは。。。実質的に独裁国家とはいえ、ぷーたんのスピード感は半端じゃないですね。

仲良し主義のオバマでは、このあたりが限界でしょうか。ノーベル平和賞が足かせになっているのか、性格なのか、どっちでしょうねwwww

問題は、我らの安倍っちですね。

ぷーたんが北方領土を確定させたいという考えを持っているので、仲良くしておきたいところです。ただ、弱腰すぎて土下座のしがいがないとはいえ、一応、日本は親米なので、欧米諸国と歩調を揃える必要があります。

ここらへん、安倍っちには「非積極的な協力」という技を見せてもらいたところです。お前、ぷーたんの友達なんだから、仲良くしろよ?

今回のウクライナ暴動、オバマさんには痛い失点です。これでまた弱腰の評判がたち、11月の中間選挙の旗色が悪くなりました。

仲良し主義である彼の、ゴネ得アジア戦略にはうんざりしていますので、選挙に負けて完全にレームダック化していただければ、と思います。というわけで、安倍っちにはオバマさんに得点を与えない華麗な動きを期待します。

次の舞台は、仲良しオバマプロデュース、日米韓の三カ国会議か(苦笑)
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-03-20 23:46 | 雑記 | Comments(2)
Commented by タカト at 2014-03-21 17:59 x
ぷーたんはシリアの件で余裕で行けると思ったんだろうな~
中国にも債権握られてるから弱きだろうなーオバマ
民主党という名前の政党はダメっぽいな
Commented by オニミキ at 2014-03-22 23:25 x
>タカトさん
オバマの早期退陣に期待しましょうw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テレビは終わった、って今さらかw      オボwww オボwww オボボ... >>