2014年 03月 09日

大阪市長選がwww

こ れ は ひ ど いwww

東京都知事選もひどい状態でしたが、さらにその上をゆくとは、さすが大阪民国だなあ、と感動するわけです。

橋下さんの出直し選挙に対し、各政党が候補者を出さない、という異例事態。

橋下徹 大阪維新の会代表〈維〉
二野宮茂雄 (元)派遣社員
マック赤坂 スマイル党総裁
藤島利久 (元)衆院議員秘書

なんという、この泡沫議員たち。。。どう考えても、橋下さんの勝利しかありえません。さながら、米帝の大艦隊に突っ込む時代遅れの駆逐艦のようであります。もう選挙やめようや、なあ、これ税金の無駄遣いやで?

しかし、一発逆転があるかもしれません。

League Of Legendsにはこんなお話があります。

勝利目前のとき、誰かが悪ノリでSurrender投票を行います。で、勝利目前の浮かれっぷりから、みんなノリよく投票しちゃって……

まさかの、降伏負け!

大阪民国の有権者たちが「まあ、今回は適当にやっても橋下さんの勝ちやろなー」と悪ノリでマック赤坂あたりに投票すれば、ジャイアントキリングがあるかもしれません。

この選挙、橋下さん的には大阪都構想を市民に問うための選挙で、勝利の事実を錦の旗に議会の反対を押し切りたいわけです。ただ、市民的にはこの選択肢では、冗談抜きで橋下さん以外の選択肢がない状態でして、これでは出直し選挙の意味がありません。橋下さんは勝利の事実を強調するでしょうが、他の政党は大義がないと切り捨て、結局、なにも変わらない状態であります。今回は各政党の戦略勝ちですね。

結局のところ、大阪都構想は頓挫するのでしょうかね。

ただ、それこそが、橋下くんの真の狙いかもしれません。大阪都構想が頓挫ー>即時辞職って流れができます。

維新の会がぼろぼろになり、自分の評判もガタ落ちした現在、橋下さんは政治への熱意を失っていると思うんですよね。正直、もうやってらんねー、というのが本音でしょう。

辞めるための口実を探しているような、そんな気もします。さて、どうなることでしょうね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-03-09 22:32 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オボwww オボwww オボボ...      ぼくのどくしょにっき 2014-2 >>