2014年 02月 27日

MH4で、武器の使用回数を晒したったったwww

443時間プレイ現在、武器の使用回数はこんな感じです。

b0028685_2294975.jpg


3傑は。。。
大剣、片手剣、操虫棍ですか。

大剣厨ですから、大剣がズバ抜けているのは当たり前。片手剣はキリン爆殺とシャガルギルクエで稼いだかんじです。操虫棍はオンラインでたまに&探索に出るときはいつも担いでいるからですね。

実際、使用頻度と自信は比例していて、大剣は使えると言っていいでしょう。プロハンには程遠いですが。片手剣と操虫棍は的確な部位破壊とかできないですが、敵を殺すだけなら、充分立ち回れるかと。

次点がチャーアクとフンマー。

チャーアクは最初の頃、使っていたんですよね。ただ、クソ武器だと思っていたら、某掲示板でもクソ武器認定され、すっぱりと捨てました。

チャーアクは。。。
・ガードをしたら切れ味が下がる謎仕様
・納刀からの即ガードができない
・剣モードでゲージが溜まり過ぎると弾かれるとか(笑)
・斧モードの解放切り、威力は並なのに隙がロマンすぎる
・ガードポイントとかプロハン仕様すぎ

あまりにも難しすぎるんじゃないですかね。。。片手剣との差別化のため、かなり片手モードが弱くされていると思うのですが、ちょっと息してないレベルですよね。モンハン4Gの再調整に期待したいところです。

フンマーはちょっとずつ練習しているので、こんな感じです。最近は夜な夜な闘技場のクック先生とタイマンしています。

他の武器はほとんど使っていないですね。太刀と笛にいたってはゼロ回とかマジか。。。

いろいろな武器を使って戦いたいんですが、不器用なプレイヤなので、なかなかうまくいかないですね。。。以前ほどではないですが、今もモンハン4熱は微妙にくすぶってますので、4Gまでにランスとフンマーくらいは使えるようになりたいですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-02-27 22:13 | モンハン4 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< STAP細胞の疑惑についてシロ...      MH4で、「紅龍来降」ミラバル... >>