2014年 02月 21日

MH4で、「紅龍来降」ミラバルカンをソロで倒したったったwww

これは、ホンマ、たいへんやったで。。。凡ハンターがソロで挑むもんやない。。。

b0028685_2149148.jpg


残タイム35秒。。。本当に厳しい戦いでしたね。あまりにも激しい戦いだったので、素材を諦めるのがしのびなく、素材集め時間確保のため、慌てて、かつ適当に写真を撮りましたw 写真の写りが悪いのはそういう理由です。

なんといっても、狩り殺すまでに5回失敗していますから。

使った武器は大剣で、倒したときのスキル構成は。。。
・抜刀会心
・真打
・逆境

ネコ飯はいつものように「ネコの防御術<大>」。

逆境で攻撃力を1500までブーストした状態で、タイムアップギリギリとはこれいかに。某掲示板を眺めていると、ソロだとタイムアップ報告がちらほらあるのも納得できます。

失敗が重なった原因は攻撃力の高さですかね。。。

けっこう一撃が重く、ハイレベルギルクエ並みのHP管理をしないと被弾上等の凡ハンターには厳しいです。攻撃力の高さを考えると、古龍ギルクエ100クラスまではいかなくとも、90台くらいの強さはあるんじゃないでしょうか。

動きとしては、とりあえず開幕即座のバルカンダイブは「横に移動>即ハリウッドダイブ」でかわせます。

それからは、基本的にボレアスと同じです。

足元に張り付いて、ひたすらザクザクと斬ります。気をつけるのは尻尾の横薙ぎ払い。バルカンが尻尾を地面に叩きつけたら横回転がきますので、武器を納めてハリウッドダイブ。間に合わないのならガードしましょう。

メテオはアマデュラのものとは違い、ターゲット指定ではなく完全ランダムです。けっこう外れます。また、当たり判定が見た目より狭い(爆風には当たり判定がないっぽい?)ので、臆せず足元へ走り込み攻撃を継続しましょう。

ソロで狩った後、パーティーならどうだろう、と思いました。攻撃力が高すぎるクエは地獄と相場が決まっています。で、オンでプレイしてみました。

ヘボパーティーなら3乙上等、マトモなパーティーなら5分−10分討伐という、いつもと変わらない結果でしたw 成功率は、ゆうたの混入率に依存します。

バルカンの攻撃は一撃が重いのですが、連続して殴ってこないので、装備を整えている&粉塵によるケアがしっかりしているパーティーなら大丈夫でしょう。あと、操虫棍がいたほうが、乗りダウン>頭に火力集中が狙いやすいので、安定するんじゃないでしょうか。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-02-21 21:58 | モンハン4


<< MH4で、武器の使用回数を晒し...      決断力/羽生善治 非常に面白い >>