2014年 02月 02日

内閣府の職員が変死とかマジですか、これ

内閣府職員が変死、ゴムボートで漂流 韓国で消息絶つ
http://www.asahi.com/articles/ASG106G1TG10TIPE02J.html

なかなか衝撃的な事件ですね。韓国で消息を絶ち、ゴムボートで死体が流れ着いた、っつー話で。もうご存知の人も多いでしょう。

内閣府っつー名前がすごいので、なんていうか超絶エリートが殺されたイメージが先行しますが、まず内閣府ってなんでしょうか、ってところから始めるのが大事ですね。

。。。Wikipedia先生に聞いてみましたが、よくわかりませんでしたw

ただ、少なくとも、在職中で海外留学していることから、税金でいっていると見ていいでしょう。なので、将来をそれなりに嘱望された、つまりエリートです。それが変死つーのは、なんというか、ね。

ボートで死体が流れてきたってのが怖いですね。

隠蔽工作なら、海外で殺したのですから、そこら辺に埋めるなり沈めたほうがはるかに楽でしょう。また、ボートは発見されてすぐ高波でひっくり返る程度の脆弱なものらしく、まさか韓国からえっちらおっちら流れ着いたとも考えられないです。おそらく、近場まで船で運び、そこでボートに乗せてリリースしたのでしょう。

つまり、そこまでするっつーことは、メッセージがそこにある。もちろん、どういう立場の人間を殺したかも知った上で。

死因はまだ発表できない、とか、ボートに書かれたハングルの文字が発表されない、とか実に謎めいています。まあ、ギクシャクした日韓関係を考えれば、さもありなん。

韓国側の出国記録はないらしい&出席すると言っていた韓国側の国際会議には姿を見せていないことから考えれば、殺されたのは韓国内で間違いないでしょう。

実は彼はスパイで韓国の諜報員に殺された、とか噂がありますが、本名で韓国に入国しているらしいので、それはないかな、と思います。それに国がやったのなら、いくらなんでも、こんなヤクザ映画みたいな死体遺棄はしないでしょう。いくらなんでもリスクが高い。

実に謎めいた事件ですが、まあ、自殺として処理されるんでしょうね。。。こんな自殺はないのですが。。。あるいは、未解決事件で処理でしょうか。

それに、日本が本気を出しても解決しないでしょうしね。現場が海外なので、韓国の警察が動かないとダメですが、まず間違いなく、やる気ないでしょう。

いずれにせよ、続報が待たれるところです。

個人的には韓国側の反応が知りたいところですね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-02-02 20:22 | 雑記 | Comments(2)
Commented by タカト at 2014-02-03 20:25 x
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2014020301002282/1.htm

事故死らしですぜw低体温症で溺死とかw
無理がありすぎるwwww

陸自出身って話があったけど、本当なら諜報してた可能性有ですわ
見せしめに殺されたんでしょうかねー?
Commented by オニミキ at 2014-02-03 20:56 x
>タカトさん
やっぱり、そういうこじつけ系で決着ですかねえ。。。w

メッセージを含んでいるとは思うんで、見せしめなのは間違いないでしょうが、どのあたりの意思がからんでいるのかが気になります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 終戦のローレライを読んだ。傑作...      ぼくのどくしょにっき 2014-1 >>