2014年 01月 27日

【大勝利】モンハン4G確定【3DS】

いやはや、モンハン4Gが今年の秋に出るってアナウンスされましたね。

【速報】『モンスターハンター4G』が電撃発表!

次のモンハンは必ずVITAに来る! 必ず! と信じていた人たちの心を打ち砕く、カプコンの一撃でございます。これで、VITAでモンハンができるのは、少なくとも5がリリースされる2年以上先でしょうか。。。

衝撃の発表に、2chのスレが進撃を開始します。

b0028685_22202587.jpg



スレの勢いがニア5000www

あと、モンハン4Gのスレまでできていますね。

とはいえ、アナウンスはあくまでも「出るよ!」という宣言と「セーブデータは『ほぼ』引き継げるよ」だけなので、これといった実のある会話はありませんが。。。いや、いまこそが楽しいのです。ぼくのかんがえたりそうのもんはんを語るには、今こそが最良の刻なのです。妄想を楽しもう!

とりあえず、4Gで確実に来そうなのは。。。
・乗りの性能ダウン
・操虫棍とチャアクの発掘装備

でしょうかね。乗りはちょっと強すぎますからね。特に最初の1回めの乗りの速度が異常です。2回ジャンプしただけで乗れるってねえ。。。そして、拘束時間もハンマーより長いってどやねん、と。もちろん、目玉フィーチャーですから、あえて乗りやすく調整しているんだろうなあ、と。乗りはもう少し乗りにくくして、拘束時間もハンマーのスタンと同じくらいでいいんじゃないでしょうか。

個人的には、荒削りなオンライン周りの機能と、ギルクエを調整してくれたら、神ゲーになると思うんですよね。

オンラインは多くを望みませんが、少なくとも部屋コメントのフリー化と検索機能の強化をお願いしたいです。キック機能はあるといいですが、正直、そこまでいらないですね。。。イタズラでキックしてくるバカがいそうですし、意味不明に蹴られると不愉快ですしね。今も論外フンターが部屋に入ってきたら、1戦後に部屋を出ていくだけなので、別にいいかな、と。

あと、意味がなさすぎるフレンド機能を何とかして欲しいですね。現状、一期一会状態で、リアルでの連絡手段を持たない限り、一緒にプレイするのが困難です。WIFI範囲内でプレイしているフレンドに対して、お誘いをかけられれば便利だと思うんですけどね。モンハンって、装備を考えたり素材を集めたりリタマラしていたりと狩り以外でソロプレイしている人も多いですからね。

あと、ギルクエ。

非常に面白いフィーチャーだと思うんですが、まだ色々と粗さが目立ちます。最低限お願いしたいのは、乱入モンスターの排除ですね。モンスターとのタイマン勝負が楽しめるゲームシステムなのに、乱入という不確定要素がただただウザいです。ギルクエのレベル上げも簡単にして欲しいですね。76から1ずつしかレベルが上がらないですが、90くらいまで3つずつ上げてもいいんじゃないでしょうか。

栄光の武器はともかく、栄光の防具はもうちょっと調整してもらいたいですね。スキルの関係で、基本的に趣味装備の域を出ないので、もう少し集めがいが欲しいです。栄光の防具が出たときのガッカリ感を何とかして欲しい、というのが本音ですが。

もちろん、G級のクエスト自体にも興味があります。

ただ、大丈夫なんでしょうかね。今のレベル100ギルクエが充分、化け物の世界なんですけど。これを超えるだけのものを見せないと、すでにギルクエで戦っているハンターたちを満足させられないと思うんですが。。。

さらに、G級のギルクエって想像できないです。今のレベル100ギルクエですら、シャガルの大技一発で死ぬくらいです。G級だとかすっただけで死ぬ状態になるのでしょうか。もはやそれ、ゲームやないで。攻撃力的には頭打ちなので、体力でスケールするのでしょうか。それはかんべんして欲しいんですよね。プロハンじゃないとソロで殺せなくなるので。

わたしの妄想を垂れ流してみましたが、さて、どうなるのでしょうね。続報が待たれるところです。

レベル100ギルクエすら超えるG級という地獄で、阿鼻叫喚を噛み締められる日が、楽しみで仕方ないですねwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-01-27 22:26 | モンハン4


<< ガンダムエクストリームバーサス...      角川がKindle本を28日ま... >>