2014年 01月 22日

もうそろそろ、都知事選が告示されるわけですが

猪瀬カムバアアアアアアアアアアアック!!!!!

と叫びたいこの頃ではないでしょうか、都民の皆様。裏金5000万円で猪瀬さんをぶっ込んじゃったの、後悔してるー? 後悔してるー?

猪瀬さんの辞任を受け、始まった都知事選。もう、なんつーか、ヤバイ。消去法ですら、決められない、だと。。。?

冗談の極みじゃないか、と思うのが細川元首相。

ホウボウで言われていますが、裏金疑惑で退職した猪瀬さんの後任を争う選挙で、これまた裏金疑惑で首相を電撃辞任した細川さんが出る。アホかと。ボケてるんじゃないでしょうか。追求されるに決まってるじゃねーか、と。わたしですら、細川さんが出るときいて、は!? と叫んでしまいましたからね。そりゃ、マスコミからすれば、おいしいエサです。質問の十字砲火を喰らって蒸発していただければと。

彼がどうやって、この針のむしろを耐えしのぐか、選挙の行方よりも気になって仕方ありません。

あと、彼は東京東北五輪なんて言っていますが、オリンピック委員会はTOKYO JAPAN! って指名しているんですが、大丈夫でしょうか?

で、一応、政治的な手腕が期待できそうなのが、舛添さん。

いやー、5年前に野党に落ちた自民党を飛び出し、明らかにアレは失策で、そのまま忘却の彼方に消え、政界を引退した男がまさかの復活です。外国人参政権に賛成なのが気になりますが、そこらへんは自民党が首に縄をかけてくれればよいでしょう。

ですが。。。彼もお金のスキャンダルを先日、すっぱ抜かれており、どう対応するのでしょうか。

政党助成金で借金返済 / 舛添氏の「新党改革」 政党支部→資金団体と迂回
http://blogos.com/article/78418/

ただ、情報ソースが赤旗、というのが、なんとも。。。黙殺でしょうが、当選後、これの証拠が出てきて、速攻の辞任だったら大笑いですね(にっこり)。

裏金で辞めた都知事のあとを、これまたお金の弱みを持つ2人が争うとか、ギャグの域に達しております。コント、ですよね。

さらに、その2人を追うのは、左の宇都宮氏に、右の田母神氏。なんとも、左右にわかれたお二人。中庸はないのか。

元東京都知事の石原さんが極右ですし、わたしも保守的な考えの人なので、田母神さんでもいいんじゃないか、っつー気もするのですが、政治家としての手腕が読めないんですよね。もちろん、支持者の石原さんが裏から院政を敷くんだろうな、とは思いますが。

その他、ついに、ネット上ではいろいろとお騒がせの起業家、家入さんがホリエモンのバックアップを受けて立候補。ドクター中松も平常運転で、バトル・ロワイアルのていをなしております。あとは羽柴秀吉くらいいればゴールデンメンバーでしょうか。

それ以前に、これもホウボウでいわれていますが、争点の1つが「脱原発」とか、なんやねん、と。これで脱原発の人が当選したら、なにが起こるんでしょうか。都にそんな権限があるのか、いまいちよくわかりません。なにをどうコミットするのでしょうか。つーか、君ら脱原発と言いたいだけちゃうんかと。

ひょっとしたら、猪瀬さんが「わたしの証言を信じられる人は投票してください!」と出直し選挙をしたら、圧倒的大差で勝つんじゃないでしょうか。そんな気がします。久しぶりに、どれも選択できない、と思った選挙ですね。とりあえず、無難なところでは、舛添さんでしょうか。。。

ところで、尖閣諸島を買い上げるために石原さんが集めた寄付金はどうなったんでしたっけ?
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-01-22 21:56 | 雑記


<< 角川がKindle本を28日ま...      MH4で、ソロでLv100イャ... >>