2014年 01月 03日

モンハン4で、続「かくもめでたきキリンかな」

いやー、元旦キリンクエ。失敗はしないけど、なんて前の日記に書いていたんですが嘘でしたw

b0028685_20545618.png


この10枚目の幻獣チケットを手に入れるのに、どれほど苦労したか。。。9枚目まで楽勝だったのに、4連続で失敗した時は、我が目を疑いました。1チームじゃなくて、2チームをまたいで。驚きましたね。虫棍を担いでも、大剣を担いでも、全然ダメで、どうしようもなかったです。

さて、5回めの失敗をしないため、わたしがしたことは。。。

「粉塵調合分」全部、持ち込み。

フルに調合分を持ち込み、大剣で挑みました。なんで大剣かというと、大剣は納刀状態で走り回りますので、いつでも粉塵が撃てるんですよね。

で、プレイスタイルは「とにかく味方のHPが半分を割ったら粉塵連打」これです。どっちかっつーと、戦うより粉塵をばらまく方に精を出すといいでしょう。余裕があったらキリンの頭を殴るくらいです。10発くらい使ったかな。

過保護プレイをしてみると、時間はかかりましたが、なんとかキリンを狩り殺せました。まさにこの、過保護プレイ。これです。

おそらく、現状の元旦キリンクエは、すでにフンターたちによって侵食されてしまったのでしょう。ガチ勢は、もう元旦に幻獣チケットを集めきって、さっさと離脱してしまったんでしょうね。。。

味方の被弾が多すぎる場合、粉塵を巻きまくるプレイっつーのも、ひとつの選択肢にしてはいかがでしょうか。

まあ、このクエは2度とやりませんけどね!
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-01-03 21:00 | モンハン4 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4で、最強の敵「イャン...      モンハン4で、「かくもめでたき... >>