2014年 01月 02日

モンハン4で、「かくもめでたきキリンかな」www

キリン・ブラァッ!(挨拶)

もう一度。

キリン・ブラァッ!(挨拶)

ブラジャーは女の子の憧れ、とかどうでもよく、男の子のロマン、それこそが大事であります。そして、キリン亜種Exの胴体防具、通称「キリン・ブラ」。

今までは発掘アイテム限定だったハンターたち垂涎のレジェンダリーアイテムが、「かくもめでたきキリンかな」の入手アイテムで生産できます。

キリン・ブラァッ!(挨拶)

で、気合を入れてゲットしてきました。

b0028685_127022.png


。。。大胸筋サポーターとか、お婆ちゃんのブラとか、さんざん言われていますが、なるほど、そう言われるのもわかr

加えて、防御力1ってw ネットの情報によると鎧玉を注ぎこむと、116?くらいまで上がるそうです。

背面。

b0028685_127368.png


キリン亜種装備は胴体と脚だけでいいですね(意味深)

さて、この「かくもめでたきキリンかな」ですが、超絶メンドーですね。金冠確定のバカデカイ、キリンとキリン亜種2頭をクソ狭い塔マップで同時に相手します。

う。。。708ギルクエの悪夢が。。。

まず、水爆部屋に入り、睡眠爆破で挑んでみましたが、全然ダメですね。片方を寝かせても、残りが突っ込んできて頭突きで目を覚まします。クリアはできますが、うーん、時間がかかりすぎる。10分くらいでしょうか。

で、その後に入った部屋「発掘大剣3+虫棍1」は早かったですね。5分でしたか。

基本戦術は虫棍が乗り、キリンがこけた瞬間、大剣3人が溜め3を叩き込む、という感じでした。さらに、ひとりの大剣が「抜刀(力)」持ちだったので、スタンが乗るんですね。なので、うまくつながると。。。

乗りダウンー>よろけダウンー>スタンダウン

3連発でキリンがでんぐり返る状態になりました。キリンは頭だけを狙うので、抜刀(力)はかなり相性いいですね。

もちろん、溜めているところにキリンが突っ込んできて大惨事になるって場合もあるんですけど。ただ、乗りダウンは睡眠のようにキャンセルされないので、必ず頭を殴れるってのは大きいです。

水爆でもできなくはないですが、大剣やハンマーでキリンの頭を殴り慣れているのなら、そっちを考えてもいいかもしれませんね。

どうしても、クエストがクリアできないのなら、虫根で行ってはどうでしょうか。1匹あたり2〜3回は乗りダウンをとっていたので、そこに火力を集中すれば安定するでしょう。

高性能の発掘ガンランスでバンバン撃つのが一番いいらしいですが、わたしはガンランスの操作がわからないのでやってません。

強いとも難しいとも思わないのですが、なんちゅーんでしょ。メンドくさいクエですね。

問題は、それだけメンドくさいイベントなのにキリン亜種装備は「属性解放、属性耐性、属性攻撃」ってのがね。。。なんとも他とあわせにくい装備に仕上がっています。見た目は面白いんですが。。。実用性はゼロかな。。。



↓以下に続く!
モンハン4で、続「かくもめでたきキリンかな」
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-01-02 12:12 | モンハン4 | Comments(2)
Commented by タカト at 2014-01-03 09:18 x
やべ、この休み中はドラクエⅩと艦これしかやってないw
Commented by オニミキ at 2014-01-03 11:54 x
>タカトさん
わたしもモンハンばっかっすよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4で、続「かくもめでた...      2014年、あけましておめでと... >>