2014年 01月 01日

2014年、あけましておめでとうございます

勝手に明けてるんじゃねーよ、クソが、と悪態をつきたくなる年齢になってしまいました。

わたしのクレームなんぞ無視し、2014年が明けてしまったわけです。さて、どうしよっかなー、と。

去年を振り返ってみますと、ゲーム廃人でしたねw

ゴールデンウィーク前にLeague Of Legendsをはじめました。これは、まだ英語の文献を読んだりしていたので、英語の勉強になっていたのですが、9月からのモンハン4は、もう英語もクソもなく。。。w

ここ3年くらい忙しかったので、別にぼうっとしてもいいか。。。という感じでした。去年の日記を振り返ると、今年は英語を頑張るぞ、という言葉が空々しいw

とはいえ、リスニングは続けていたので、北米版のアニメを見ていても、ストレスなく見れる程度にはなりましたね。



You know my ice is a little cold! but your crime has been completely put on hold!

わたしの氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド!

タイバニの決め台詞なんですが、この辺りは英語のほうがリズミカルで格好いいですね。日本語だと韻を踏んでいるより、ダジャレっぽく聞こえるので。。。

英語の勉強はほそぼそと続けるわけですが、今年は心機一転かな、と。

とりあえず、読書の趣味を取り戻そうかな、と思いまして、冬休みから読書を始めました。英語を忘れるのが嫌で、2年ほど日本語を避けていたのですが、もう頭に染み付いているので、大丈夫かなと。

年越しで読んでいたのは、ジェノサイド。

ジェノサイド 上 (角川文庫)
高野 和明
KADOKAWA/角川書店 (2013-12-25)
売り上げランキング: 270



このミス1位は伊達じゃない! 硬質な文章で最初は読みにくいなあ、と思ったのですが、30ページも読めば虜になりますね。これは読んでおけ、というエンターテイメント作品です。でも、特ア賛美やネトウヨ歴史観と相反する部分があるので、ネトウヨな人にはおすすめしません。

読書の他にもいろいろと考えていますが、さて、なにから始めるべきか。。。やろうと思った、だけど、手が回らなかった、なんて悲しい結末は避けたいものです。

わたしは2ヶ月でモンハンを350時間プレイしていました。つまり、働きながらでも、それくらいの暇時間はあるわけです。これを有効活用するべきであります。

などと書きつつ、今年最初にやったのはモンハン4の「元旦キリンクエ」w

しばらくはモンハン4中毒が止まらないですね。。。今年一年をかけて、この中毒から抜け出さないといけなかったりしてててててて。

なんにせよ、今年もよろしくお願い致します。
[PR]

by netnetnet_78 | 2014-01-01 13:36 | 雑記 | Comments(2)
Commented by あいーら at 2014-01-02 06:46 x
今年もよろしくです^^ 時間が取れればこちらにも遊びに来てください♪
Commented by オニミキ at 2014-01-02 12:15 x
>あいーらさん
今年もよろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4で、「かくもめでたき...      モンハン4で、メンドくさ。。。 >>