2013年 12月 31日

モンハン4で、メンドくさ。。。

「お前は帰れ!」

ひとりのハンターが部屋内で激怒しました。言われた側は凍りつき、わたしを含め、他のメンバーも固まっています。

最も面倒なのは、わたしが部屋の建て主だっつー話です。この微妙な空気をどうにかしないといけない訳で。おい、どうすりゃいいんだw

さて、なんでこんな状態になったかと言いますと。。。

久しぶりにキリン亜種のギルクエ部屋を建てたわけです。

4人集まって部屋を回していたわけですが。。。。その中のひとりの動きが微妙だったんですね。

・小タル爆弾を置くのはいいが、キリンに近すぎる
・爆弾が大タルGじゃない

気づいてはいたんですが、問題視していませんでした。

というのも、キリン亜種のレベルが低いのもあって、常に3分以内で終わっていました。正直、あれこれ指示するよりは回転速度を優先してリズム良くいくほうがいいと思いまして。

つーか、チャットシステムがクソすぎて、文字打ちをする気力がわかないです。

ただ、そうじゃない人もいるわけでして。。。それが、怒った彼なんですね。

まず、前提として怒った彼は悪くないです。

なぜなら、彼はいきなり怒ったのではなく、起爆位置がおかしいので「起爆役は自分がする」と宣言しました。それでも、微妙なハンターは聞かず、自分で小タルを置いていました。仕方ないので、微妙くんが爆弾を置く前にわたしが小タルを置くようにしました。それでも、微妙くんは爆弾を置いていましたが。。。

これで終わったか、と思っていたんですけどね。でも。。。

さらに、彼は微妙くんに「起爆役は部屋主さんに任せましょう」と提案します。でも、微妙くんは聞かないんですよねー。。。相変わらず、小タルを置いています。

それでまあ、彼はクエストが終わった時にキレたんですね。「帰れ!」

怒った彼の言い分は凄まじく正論なんですね。2回もやんわりと注意して無視されたのだから、そりゃイラッとくるわけで。

個人的には、怒った彼を応援したかったんですが、問題は部屋の空気なんですよね。もうぼろっぼろで。。。微妙くんを追い出して、じゃあ、またやりましょうか、とはならないわけです。

結局、部屋を解散させました。

つーか、チャットシステムがクソすぎて、文字打ちをする気力がわかn

もう、アレですかね。水爆部屋を建てる時は「起爆はわたし(部屋主)がやります」「火薬術は肉と酒でつきます」を定型文で流したほうがいいんでしょうかね。

あんまり指示したくないんですけどねー。。。個人的には、部屋なんて多少、非効率でも回っていればそれでいいと思っているので。野良で効率とか求めてもなあ、と。

なんかもう、普通に戦ってくれる人がいればそれで充分。。。というわたしの考えは、きっとカプコンに飼い慣らされた証拠なのでしょう。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-12-31 11:53 | モンハン4


<< 2014年、あけましておめでと...      操虫棍の立ち回り! きほんのき! >>