2013年 12月 25日

モンハン4でマスターカウボーイゲットしたったったwww

最近、操虫棍で遊んでいるので、ぜひとも「マスターカウボーイ」が欲しかったのですね。いわゆる「全てのモンスターに乗った」という称号です。

お友達が現役だった頃から、操虫棍で遊んでいたので、結構、乗っているはずなんです。

とはいえ、曲者なのは「全ての」という条件。

なにに乗ったかとか、覚えているはずがないwww

ただ、わたしの記憶上、意外と乗ったモンスターって覚えているんですよね。ギルドカードのモンスターリストを眺めながら、わたしが出した結論は。。。

乗っていないモンスターは。。。
・バサルモス
・バサルモス亜種
・ゲリョス

でした。これを埋めれば、わたしはマスターカウボーイの称号が得られるのです。わずか3つ。そんなものは、まさに刹那といっていい短さ!

で、勇んで乗ってきたわけですが。。。

埋 ま ら な い 称 号 欄。

え?
マジで?

うーん、他のには結構、乗った自信があるんですけどね。。。じゃあ、追加で。。。
・ジンオウガ
・リオレウス
・リオレウス希少種
・リオレイア
・リオレイア亜種
・リオレイア希少種
・ラージャン
・イビルジョー

ジンオウガ以外は、結構、乗った自信があるんですけどね。。。

どや!

これだけ乗ったら、もう出てるやろ!?

埋 ま ら な い 称 号 欄。

ちょwww

いやー、マジで途方に暮れました。自分の記憶のうさんくささw しかし、何度リストを眺め直して、全てのモンスターに乗っている感じがするんですよねー。。。

もう自分が信じられない!

傷心のわたしは、とりあえず、ドスジャギィあたりにでも乗るか(もうすでに乗っているけど)と探索に出かけたわけです。もちろん、称号は埋まらないわけですが、新しいギルドクエストが生まれました。

ぴきーん。

b0028685_2124934.png


アイコンを見た瞬間、わたしは絶叫しました。

これやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

ドスランポス! 間違いなく、わたし、乗っていません!

なんで見落としていたのか。。。多分、ドスジャギィ、ドスイーオス、ドスゲネポスは埋めていたので、ドス軍団は全員乗っている、という感じで覚えていたんですね。

しかも、正解を提示するだけでは飽きたらず、モンハン4は私の前に、ドスランポスの下位探索まで提示して見せました。

モンハンの神の声が聞こえましたね。

オニミキよ、走れ。この道を、ただただ一直線に!

わたしは走りました、ただ声の導くままに。そして。。。!

b0028685_21211766.png


ついに、マスターカウボーイが!

ドスランポスだったかあ。。。モンスターのアイコンを見た瞬間に気づいたので、普通のクエにいればすぐに気づいたと思うんですけどね。。。もし、探索でドスランポスのギルクエを引いていなかったら、と思うとぞっとします。まあ、今回は運が良かったですね。

マスターカウボーイが埋まらない、とお嘆きのお嬢さん。ドスランポス、試してみてはどうですか?
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-12-25 21:26 | モンハン4 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 操虫棍の立ち回り! きほんのき!      GNO3葬儀会場はこちらです >>