2013年 12月 22日

GNO3葬儀会場はこちらです

GNO3が終わるという、驚愕の(笑)発表から数ヶ月。チームの勇姿の方々で、GNO3のお葬式という名目のオフ会が執り行われました。

集合場所は上野駅13番線のトイレからでした。

知らなかったんですが、いわゆる、ハッテン場として有名な場所です。おそらく、参加者は全員ノンケなのですが、ここを待ち合わせに指定する辺りが、このオフ会のノリというか方向性を示しております。

なんつーか、ヤバかったですね。

b0028685_23163726.png


用便以外の行為ってなんでしょうか。。。?(意味深)

この張り紙。。。普通なら、トイレの入り口に貼っていれば充分でしょう。しかし、13番線のトイレは違います。まるで悪魔祓いの護符のように、トイレの至る所に貼られています。

やだ。。。この場所、呪われている。。。

さらに、小便器の両脇にある仕切りもすごいです。なんつーか「高い」。通常の仕切りは覗こうと思えば、隣を覗ける程度の高さですが、明らかに高く、完全に視界を遮っています。

え、隣の人が覗いてくるリスクとかあるんですか? 普通、ノゾカナイデスヨネ?

なんというか、瘴気を感じました。ここにいてはいけない。そんな危機感。

さて、その後「エヴァンゲリヲンと日本刀展」を見に行きました。

b0028685_2317178.png


なんていうか、それとそれをなぜ混ぜるんだ、と思わずツッコミたくなるタイトルですね。しかし、効果は抜群で、膨大な数の若者たちが展示場を訪れておりました。ただの日本刀展だったら、絶対に閑古鳥が鳴いているでしょう。

ヲタク・ホイホイとしてのエヴァ効果を再確認せざるをえない!

ただ、適当にくっつけた訳ではなく、エヴァとのコラボ日本刀とかが展示されています。

b0028685_2317595.png


プログレッシブ・ナイフとか、なかなかマジものですね。どうせなら、人間大サイズのエヴァに持たせてくれたら、より迫力が出たと思うんですけどね。

b0028685_2316588.png


これは、ホモをモチーフにした日本刀です。ポスターで3人娘+ホモが持っている刀はそれぞれのキャラをイメージしたもので、実際の日本刀として制作されています。あれ、シンジくんはどこ?

アスカの短刀とか、すごいですね。

b0028685_23181056.png



なんか、刃の根元に彫り物があるようで、拡大すると。。。

b0028685_23181470.png


アスカ自身が掘られています。刀に彫り物ができるんですね。ただ、耐久性はゼロっぽいですけど。野太刀の一撃をガードした瞬間、武器破壊が発生しそうですが、実用性より自己顕示欲を優先しそうなアスカにはふさわしいんじゃないでしょうか。

戦闘機、軍艦同様、日本刀もオタク心をくすぐるアイテムだと紹介されました。次は刀コレですね。日本刀を美少女化して売れば売れると思うよ! 思うよ!

エヴァ展を見終わってから、秋葉原に移動し、葬儀会場を目指します。そこで、メンバーのひとりが苦悶の表情を浮かべました。

「あそこにいるのは。。。ラブライバーたち!」

秋葉原駅前にある巨大スクリーンの前に大勢の人たちがたむろしていました。彼の話だと、今日の18:03分より、ラブライブのプロモ映像が流れる、と。熱心な信者ファンたちは神話が生まれる瞬間を待ちわびている訳です。

ラブ・ライブってのは最近話題の、アニメキャラによるボーカルユニットですね。

b0028685_23221089.png


そして、彼らの存在に気づいたお友達もまた、ラブライバー。20分の沈黙、そして思案を乗り越え、結論を出しました。

「18時からオフ会なのはわかっているが、しかし、俺は行く! 行ってくるよ! すぐに戻る!」

彼はラブライバーたちの群れへと飛び込んでいきました。出征する友人を見送る荘厳な気持ちで、我々は彼を見送りました。

戻ってきた彼の話によると、駅前には1000人くらいいて、先頭の100人はサイリウムまで振っていたそうです。すごいですね。それこそ、愛のなせる技。

みんな、来年はラブ・ライフ旋風が吹き荒れるから、今のうちに予習をしておこう!

で、ようやく本題のオフ会、あるいはGNO3の葬儀が執り行われるわけですが。。。

特に語ることはないですw

いろいろと会話をしたわけですが、ひとつひとつは瑣末なことで、とりとめもなく。ただ、まあ、こうは言えるでしょう。楽しかったな、と。

GNO2からの人もいれば、GNO3からの人もいて、GNOというゲームをしていなければ、知り合っていないと思うと、なかなか数奇な縁だな、と思うわけです。幹事とはGNO2がスタートして3ヶ月後くらいから同じチームでプレイしていたので、もう10年近くになるのか、と思うと感慨深いものです。

え、もう10年近いの?

この零細ブログもまた、もともとGNO2の記録のために始めたんですよね。で、最初のログを見ると、2004年9月21日。なんとまあ、9年前です。

そうか、わたしはこの駄文を9年も書き続けていたのか、とw

別にGNOばかり書いていたわけではなく、途中からいろいろなことを書いていましたが、なんというか、キッカケはGNOなわけで、最初のメインコンテンツはGNOでした。

そう思うと、9年の長さと、全ての始まりだったGNOの終焉というのは、なかなかの重みがありますね。

合掌!
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-12-22 23:34 | GNO3(更新終了)


<< モンハン4でマスターカウボーイ...      モンハン4で、海賊装備とマリオ... >>