2013年 12月 21日

モンハン4で、海賊装備とマリオ装備のクエに挑んだったったwww

マリオ装備は昔、セブン-イレブンで先行配信されていたそうですが。

b0028685_103202.png


わりとマリオしていますが、なんつーか、キモいw

ババコンガとババコンガ亜種のクエでゲットできます。率直にいって、特に攻略法もクソもなく、4人でリンチしていたら終わります。最小・最大金冠がとれるくらいでしょうか。

ところで、このクエを回している時、とあるフンターが待合所でこう言いました。

フンター>俺、飯を食べてくるから、みんなで行っといて

ちょwwww 食事に行くなら抜けろよw と。

こんなフンター本当にいるんだなあ、と感心していたら、フンター、クエの受注までしやがりました。どうやら、待合所ではなくBC待機で報酬ゲットまで狙っているようです。

さすがやで。。。さすが、キッズタイムやで。。。

僕はそっと3DSを閉じた。

次、海賊装備ですね。

b0028685_104349.png


あれ、ハンター女さん、こんなに巨乳でしたっけ?

とても派手な作りになっていて、目立ちます。頭についている毛のふさふさと、胴体のマントはひらひらと動きます。デザイン的にも派手派手で、個性のある装備です。頭は胴倍装備でもあります。

ただ、性能ががががががががが。

発動属性が「強欲、剥ぎ取り」という非火力スキルな上に、耐性がなななななんと全ての装備で「−4」とか「−3」。紙装甲になってしまいます。趣味装備の域を出ないですね。

ただ、胴体のマントが格好いいのと、わたしの発掘大剣/鉄塊Mk1はスロットに「強欲+4」が詰まっているんですね。これをあわせれば! ということで、こういう装備を作りました。

b0028685_1042863.png


増収、切れ味+1、抜刀会心

大剣における最低限の火力を確保しつつの、強欲発動。悪くはないんじゃないでしょうか。マントは厨二病のロマンなんや!

海賊シリーズをゲットするために必要なアイテムは「強化テオ」のイベントでゲットできます。だいたい、ギルクエで言うとレベル80くらいだそうで、なかなか手ごわいですね。防御力550くらいあっても一撃が重いなあ、と感じます。

攻略法はやっぱり特に無いのですが、細菌研究のスキルを付け、テオの爆破やられを無効化するとよいでしょう。

どっちかっつーと、海賊シリーズを一式作る場合、イベントテオを打倒するより、テオの角を集めるのが大変ですね。合計6本必要で、テオの角をへし折らないと出ない&1本ずつしか手に入らないのでw

加えて、イベントは野良で何回か回しましたが、誰も頭を狙う動きをしていませんでした。あれじゃ角はへし折れないです。テオ自体が結構強いので、頭を狙って欲しい旨を伝えても、実践できないでしょうね。ヘタすると失敗します。イベントで集めるのは諦めたほうがいいでしょう。

角を集めるなら、村クエでソロるのが一番じゃないでしょうか。時間はかかりますが、確実にへし折れます。ちなみに、頭の破壊を狙う場合は、頭以外を殴ってはいけません。尻尾すら不可。頭だけを集中して殴るべし、です。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-12-21 10:10 | モンハン4


<< GNO3葬儀会場はこちらです      モンハン4で「千古不易を謳う王... >>