2005年 03月 03日

オニミキ航海日誌6・トマス財務顧問官に迫れ!

准士官オニミキさんの大航海時代日誌。
これで、リアルのプレイ日記に並んだ。。。

1.
b0028685_0361681.jpg

今日の航路
アムステルダム>2日>ヘルデル>
@5日>(アントワープ封鎖クエ)>アントワープ
@6日>アムステルダム>@5日>ヘルデル>
@6日>イングランド>@10日>プリマス
@16日>ヘルデル>@3日>アムステルダム

2.
大海戦のアナウンスがあった。
イスパニア航海者は、攻める国を投票できる
ようだ。

イングランドにいらっしゃい^^;
自分の国を攻めてくれ、というのも変な話だが。
大海戦やってみたいな~。

3.
アムステルダムに帰ると、出航所役人さんが
迎えてくれた。

「ロンドンの出航所から、
お呼びがかかってるようですよ。」

新しいイベントのはじまりかな。

4.
今日もクエストをやってみた。

軍人は武装コグを買うまで交易して、
武装コグを買ってからは、クエ中心に
戦闘しまくるとけっこうおいしいかも。

最近はイングランド近郊を奔走しながら、
海賊相手にカツアゲやってます。

5.
今日のクエスト。

・アントワープ封鎖
アントワープの街のそばで入港する船が襲われている。
ヘルデルの出航所で話を聞くように。

報酬13000。
14300D。戦闘経験11。戦闘名声8。

戦闘用パルシャ2隻。
HP40程度。武装コグなら楽勝。

・トマス財務顧問官
イングランドがどうやって盛り返したかを調べる。
アムステルダムの官邸の衛兵に話を聞く。

衛兵はアムステルダムの街のもっとも左の通りにいる。
「トマス財務官が関係しているらしい。ロンドンで
 聞き込みをすればわかるだろう。」

英での聞き込みは港の出航所役人が教えてくれる。
「トマス財務官は『悪貨は良貨を駆逐する』と
 進言した人。プリマスに邸宅があるので、話を
 聞いてみれば?」

プリマスの真ん中らへんにいる若い男。
「トマスが貨幣の質を戻したから、持ちこたえる
 ことができた。」

という感じで聞いて回るとクエクリア。
報酬5400。戦闘経験10、戦闘名声8。

敵とは戦わないから、安全だけど、時間がかかるね。
そのわりにはおいしくないな。

とりあえず、名言「悪貨は良貨を駆逐する」と
言ったのが誰かわかったので、リアル知力があがったよ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-03-03 00:37 | 大航海時代(更新終了)


<< 第3クール[21日目]アフリカ...      オニミキ航海日誌5・軍人への道 >>