2013年 12月 15日

モンハン4で「千古不易を謳う王」をソロクリアしたったったwww

いわゆる、強化ダラ・アマデュラのクエをソロでクリアしました。

b0028685_23203747.png


写真がぜんぜんわかりにくいですが、後ろにあるのはアマデュラの尻尾です。一応、達成状況が「1/1」になっていますね。

元々お友達とクリアしていたんですが、一応、HR100というラストで登場するクエですし、記念でやっとこうかなーとかいう感じでふらっとソロで挑んでクリアしました。さほど難しくはないですね。

装備はシャガル100をソロクリアしたものと同じで、片手の黒龍剣を持って行きました。スキルは「匠、回避性能+3、攻撃(小)、砥石高速化」です。

個人的に、アマデュラに回避性能+3はいらない、と思います。回避よりも火力を盛ったほうがいいでしょうね。とにかくタフなので。

2乙は噛み付きを喰らっての事故死です。立ち位置が悪かったですね。

柱の前にアマデュラが座っている時(つまり、スタート地点側にいる時)、右手は攻撃しちゃいけないです。視界外から噛み付きが飛んでくるのできつい。左手を狙うべきです。

でも、どっちかっつーと、ダメージよりも時間がヤバかったですね。残り時間3分って。。。

半分の25分を超えてもダラ・アマデュラが動かず、30分でようやく隣のエリアを破壊したので、かなり焦りました。隣のエリアを壊すのが、HP半減の目安らしいのでね。

そこからはかなり急いで、アマデュラを切りまくりましたw

持っていったアイテムで、これといったものはありませんが、ソロだと必須のモドリ玉はもちろん、秘薬も調合分を含めて7つ持って行きましょう。理由は、ベッドがないから。ベッド代わりの秘薬ガブ呑みです。

あと、長い戦いになるので、鬼人薬グレートを持っていったほうがいいでしょうね。わたしは持って行かなかったので、プチ後悔です。あれば、もう少し早く終わったでしょうね。

あと、ピッケルは持って行きましょう(力説!)

久しぶりだったから、持っていくの忘れたよ。。。パキーン! と掘りポイントが湧いても掘りに行ったら掘れない、この悲しみ。リタイアしようかと本気で思っちゃいました。

基本的な攻略法はダラ・アマデュラと同じで噛み付きとブレスだけは絶対回避。それだけですね。下画面の、頭と尻尾が同時に「探知不能」になるのが前兆行動。すぐに頭をターゲットしてカメラを向け、攻撃を避けましょう。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-12-15 23:56 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4で、海賊装備とマリオ...      モンハン4で。。。 >>