2013年 12月 08日

iPhone5S買ったったったwwwwww

iPhone5Sをですね、買ったのですよ。

b0028685_21571841.png


iPhone5S/ゴールド/32GB。

5Sは買うつもりだったんですが、品薄状態だったので放置していました。で、最近、状態が改善されたんですね。

別に4Sでも困っていなかったので少し悩んだのですが、以下の理由で購入しました。

・4Sは容量が16GBでキツキツだった。
・落としたときのリスクを考えて、指紋認証が欲しい。
・iPadを持っているので、テザリングが欲しい。
・4Sより画面が大きくなっている

さすがに、これくらいあると欲しいな、と。これ以上、特に欲しい機能はないので、6Sは迂回する予定です。なんて、言ってもいいのでしょうか?w 2年後、iPhone6S買ったったwww とか書いていたりして、ねえ?

ただ、次の進化って、なんでしょうね? 限界やろ、って感じがするんですけど。バッテリー持ちを超絶良くするくらいでしょうか。あんまり、そこに魅力は感じないですが。。。

で、期待の指紋認証ですが、なかなかすごいですね。

今まで、ただのボタンにすぎなかったiPhoneのホームボタンが超絶進化し、指紋読み取り機能を持ちました。え、今までとなんの代わりもないボタンに見えるんですけど、マジで指紋、読み取れるんですか?

なんて、思っていたら、本当に読み取れます。

設定した指でホームボタンに触れると、ロックが解除されます。それ以外の指だと全く動きません。

すげえ。。。

さらに、ロック画面を左にスライドすると、パスワード入力画面になります。指ではなく、パスワードでも解除できますので、万が一ホームボタンがぶっ壊れて指紋を読み取れなくなっても大丈夫です。

すごいですね、技術の進化に感心してしまいました。

また、登録した指の本数は増やせるらしく。。。
・左手でロックを解除する用
・右手でロックを解除する用
・両手で持った時に解除する用

いろいろなパターンを登録できます。ちなみに、登録の方法は。。。

・設定>一般>TouchIDとパスコード>パスワード入力>TouchID>指紋を追加

です。

設定を色々と見なおさないといけないので、まだ情報量に追いつけていませんね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-12-08 21:59 | デジタルガジェット


<< And so, I'm...      モンハン4で、「王者達よ、謁見... >>