2013年 12月 05日

モンハン4で、ゼルダ装備を揃えたったったwww

がんばってゼルダ装備を全て揃えました。


b0028685_22354664.png



なかなかゼルダしてますねwww


b0028685_22354988.png



武器だけだと抜身の剣を背負っていましたが、防具をつけると鞘がつくようです。

武器はアカムですが、防具は「ジンオウガ、キリン、ラージャン」の雷3モンスターの連続クエです。オンラインで部屋を探す場合は、キリンで検索し、イベントのコメントを掲げている部屋に飛び込むとグッド!

しっかし、苦労しましたね。トライフォース集めが、というより、ラージャンの尻尾がw

腰にはラージャンの尻尾が2本いるのですが、1本しかなくて。。。急遽、村クエのラージャンをプレイしました。

最初、氷片手剣でいったのですが、あのひらひらと動く尻尾をぶった切るのは至難の技でした。片手剣は一撃ごとに微妙に位置を変えながら振るので、あんな狙いにくいの、無理すぎるw

というわけで、麻痺大剣でリベンジ。尻尾を真横からばしばし殴っていると、ぱぁん!!! という音とともに尻尾切り成功。尻尾のふさふさが消えてなくなり、ネズミの尻尾のようになっていました。

ラージャンの尻尾は大剣のほうがやりやすいかもしれませんね。あと、麻痺大剣だけでずっと殴ってラージャンの尻尾が破壊できたので、ちまたで噂の氷武器がないと壊せないのでは? というのは、モンハン4だと当てはまらないようです。壊れたのは怒っているときだったので、激怒時じゃないと壊れない、というのは本当かもしれません。

で、ようやく揃ったゼルダ装備ですが。。。

覚醒に運気とかスキルが微妙すぎるw

なんつーか、リンク装備なら「ボマー」くらい付いていてもいいんじゃないの、と思うんですが。。。

装備は拡張性がほとんどないので、付けるお守りが大事です。ふと倉庫を見てみたら「運気+4、回避性能+7スロ2」の良お守りがありました。これは。。。!!!

で、スキルは。。。
・回避性能+2
・強運
・覚醒

となりました。回避性能をつけた瞬間、装備のガチ度が上がる不思議!!!

マスターソードは異常に長い青ゲージなので、戦闘中に緑になることはないでしょう。また、なにげに全属性防御が+10で鉄壁なのを考えると、別に強いとは思いませんが、そこまで「ない」ってこともなさそうですね。

さて、某所で「絶対にゼルダ装備でセイラーソックを履くな」と書かれていたので、試してみたところ。。。

b0028685_22355359.png


これはタイーホwwww

腰ってただのベルトだったんですねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-12-05 22:39 | モンハン4


<< モンハン4で、「王者達よ、謁見...      モンハン4で、ゼルダ装備をゲッ... >>