2013年 12月 03日

モンハン4で、ゼルダ装備をゲットしたったったwww

12月2日から、ゼルダ装備解禁、とのことなので、ゴッドイーターも一段落ついたので、ふらっとモンハン4を立ち上げてみました。

ネット情報によると、アカムトルムのイベントクエを攻略すればいいらしく。。。というわけで、オンラインでアカムのイベントクエ部屋を探し、突入してみました。

覇道アカムのような暴虐っぷりはなく、弱いアカムでしたね。マガジンのクシャルダオラみたいな感じでしょうか。どうやら、このアカムはかなり玉が出やすく調整されているようで、1時間くらいの狩りでアカム玉を4つもゲットしました。素材集めにいいんじゃないでしょうかね。

攻撃はそれなりに痛いので、忍耐の種を持って行ったらいいんじゃないでしょうか。

問題はアカムの強さじゃなくて、わたしの技量でしたね。ヘタすぎてヤバイw

単にプレイしていなかった、というより、ゴッドイーターの動きになっているんですね。□ボタンを連打して攻撃し、抜刀状態でRボタンを押して走り、○ボタンで回避する。この動きが右腕にしみついているため。。。

□ボタン連打>武器を収める。アイテム使う
抜刀状態でR>ガードして立ち止まる
○ボタンで回避>横切り

最悪すぎるwww

1時間プレイしていたら、だんだんと体が思い出してきて、少しはマシになっていましたが、最初の2〜3戦はホント、ただのクソフンターでした。

確実に言えます。今のわたしに、レベル100シャガルは倒せませんw

ああ、あのときのわたしって、それなりにうまかったんですね。。。w

で、へろへろの動きに愕然としながらも、なんとかかんとかアカムを倒しました。そのとき、手に入ったのは「女神の松明」。どうやら、松明が武器系(片手剣と弓)でトライフォースが防具系のようです。アカムは松明を出すようです。

で、ゼルダの剣を作ってみました。

b0028685_0385066.png


思ったより、ゼルダwww

外見上は完璧ですね。では、性能は?

b0028685_0384690.png


微妙。。。ちなみに、属性は覚醒によってつけます。

匠で伸びる白も、なんつーか、え、その程度ですか? みたいな。黒龍剣の紫と同じなので、20ですか。。。かわりに長過ぎる青。別にゼルダの剣は紫ゲでもいいんじゃないでしょうかね。目玉のゼルダ装備なんだから、それくらい優遇してもいいと思うんですが。。。

マスターソード/ 攻撃力196、火400(覚醒)、会心率10%、防御力+20
EX豪剣 天羽々斬/攻撃力224、水450(覚醒)、会心率30%
黒龍剣/     攻撃力280、龍200

並べてみると、マスターソードの微妙さが目立ちますね。また、今回、火に弱い奴が上位にあんまりいないっつーのもね。。。

防具の方もスペックを見ると「覚醒、幸運」でスロ3つ、という微妙な域を出ません。なんだかなあ、と。。。ゾディアスくらいのガチっぽいスペックだったら良かったんですけどねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-12-03 00:41 | モンハン4 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4で、ゼルダ装備を揃え...      神ノ捕食、完遂セリ >>