2013年 11月 28日

神ヲ喰ミ、誅ス者タチ

なんか、もう仕事が死ぬほど忙しくて、頭にきたので、残業代を使って巷で話題のゴッドイーター2を買ってみたんですね。PSP版です。で、とりあえず、難易度6くらいまでプレイしてみたのですが。。。

これ、モンハン4の対抗作と宣伝するのは無理があるような。。。

モンハンというより、PSOのほうが近いんじゃないんでしょうか? モンハンのようなシビアな繊細さはなく、派手で大味なアクションゲームです。モンハンっぽいものを期待していたので違和感が半端じゃないですが、別ゲーだと思えば、それなりに楽しめます。

難易度は超イージーですね。今のところ、適当に近づいてボタンを連打しているだけで敵が死んでいきます。

戦法の基本は「コンボ>離脱」。コンボを叩き込んだら、○ボタンで離脱orR+○でガード。それを繰り返すだけです。一定のリズムでがんがんコンボを叩き込めるようになると、割りと楽しくなってきます。

わたしが愛用している武器は「ロングブレード」。

ぶっちゃけ近づいてコンボを決めればいいだけなので、たいして武器間のモーションの違いに意味はなく、なんでもいいのですが、ロングブレードはコンボの最終攻撃にHPを回復させるブラッドアーツがあるのがいいです。

これで、ただでさえ何も考えずに敵を殴るだけのゲームが、HPすら考えずにすむ、という素晴らしくゆとり仕様になります。

さらに、オートガードスキルの付いた盾(バックラー)を買いましょう。おそらく、中盤くらいには作れるんじゃないでしょうか。名前は忘れました。。。

結構、敵はノーモーション攻撃を打ち込んできたり、視界外から攻撃してきたりします。また、ガードはR+○とボタン2つ押しなので、咄嗟に出すのに慣れが必要です。そこでオートガード。ガードすら意識せずにすみ、ゆとり仕様が加速します。

銃は人によりますが、個人的にブラスト推奨ですね。で、ロケット弾。

基本的にエネルギーが貯まるー>溜めるor撃つ、という感じでメリハリのきいた運用ができるので、近接武器主体の立ち回りをするなら、ぴったりじゃないでしょうか。ホーミング機能まであるので、わりと適当に撃っても当たります。素晴らしきゆとり仕様。

これらゆとり仕様に身を固め、適当にボタンを押していると、敵は死んでいきます。モンハンほど装備を突き詰めなくても適当にプレイしてもクエストはこなせますが、まあ、どの装備を選べばいいかわからない場合は上記、ご参考に。

とりあえず、ストーリーモードの終わりくらいまではプレイしてみようかと思いますね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-11-28 00:22 | 雑記 | Comments(2)
Commented by タカト at 2013-11-28 21:08 x
いつの間にかGE2も追い越されてーらw
仕事忙しくてゲームまともに出来ないよ><
ショートでオラクル貯めてオリジナルバレットでたたき殺す
が楽しいです^q^
Commented by オニミキ at 2013-11-30 11:24 x
>タカトさん
うちも忙しいっすわ。。。疲れたよ、ママン。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 厨二病ヲ罹患セシ者タチ      凡ハンターによる、ソロ・Lv1... >>