2013年 11月 17日

モンハン4で。。。ソロでLv100シャガルマガラ狩ったったったwww

↓ソロクリア時の装備+アイテムレシピは以下のページを参照ください!
凡ハンターによる、ソロ・Lv100シャガルマガラ攻略講座
http://onimiki.exblog.jp/21526064



b0028685_0393769.png


「あの囲みを突き破り、私の眼前に立ったか。さすがだ。さすがはモンスターハンター。さすがはオニミキ」

ようやく、ここまで来ました。つーか、1体あたり40分の死闘なので、92代目からすでに8匹殺しており、合計320分。5時間20分www

これが、最後の最後。最後の40分になる。。。はず。

そして、結果。。。狩ったったったwww もちろん、ソロで!

Lv100シャガルマガラの遺影
b0028685_0181931.png



ふはー(深い息)

もうね。。。

今回もころりんした先に「ブレス⇛爆発」でHPフルで一撃死のクソゲーですよ。

HPフル⇛ミリ残り⇛秘薬呑むためにころりん⇛足元に地雷⇛乙の、これまたクソゲーw

ああ、もうクソすぎる!

しかし、まあ、とにかく緊迫感が凄い。1ミスで落とされますからね。でもね、これが、これこそが、モンハンです。P3はぬるすぎた。この死と隣合わせの緊張感こそ、極上!

そして、いつものように殴り続け、40分後に打倒。

どうやら、HP自体はLv91のときから変わらないようですね。

Lv99のときにタフに感じたのは、攻撃力の代わりに防御力をブーストしていたからです。今回は攻撃ブーストに切り替えました。なるほど、5分。。。というか、10%のタイム差に代わるのか、と。長時間の、ギリギリの死闘だとバカになりませんね。

ちなみに、シャガルLv100の報酬。
b0028685_018518.png


写真がかっこいい! でも。。。

真・鎧玉1つwww シャガルの光玉2つとか出てますけど、ギルクエの報酬とは関係ないですね。なんつーか、労力とリスクを考えると、やっぱり、キリン亜種の爆殺が一番、効率がいいでしょうね。

「モンハン4Gは出ないだろ。ハイレベル・ギルクエがG級じゃねーか。ていうか、G級超えてるよ」

と言われ、多くのハンターたちを絶望に陥れたハイレベル・ギルクエ。

よく話題になる2Gだと「剣士が一撃で7割HPが吹っ飛ぶ」なんて言われますが、「一撃で死んだ」とかはないわけで、確かに難易度のタガがおかしいです。

とはいえ、良調整でしょう。

というのも、並ハンターのわたしがソロで狩れるくらいですからね。強いことは強いですが、理不尽ではない。装備を整え、持っていくアイテムを厳選し、きっちりと戦えば、勝てる。

なんつーか、ああ、やりきったなあ、という気持ちでいっぱいです。

今まで、わたしにとって、モンハンのラストは村クエのラストでした。だいたい、村クエのラストを終えると、燃え尽き症候群になって引退します。今回はその先があったんですね。それがギルクエです。倒せば倒すほど強くなる、鬼畜仕様の。。。

お友達とシャガルマガラのギルクエを育て始め、わたしの最終目標はLv100シャガルマガラを狩る、でした。

それが、ようやく。。。
b0028685_0205187.png


総プレイ時間329時間16分。ハンターランク141。

いやー、遊んだなあ、と。団長からの挑戦状をクリアしたのが、171時間で1ヶ月前なので、そこから、さらに150時間、1ヶ月分、遊んだことになります。

しかし、2ヶ月で330時間、1日の平均時間5時間オーバーとか、尋常じゃないなw

定時退社できていたとはいえ、サラリーマンのプレイ時間じゃない。お守り錬金でリセットしたり、ネットで情報を仕入れている時間も含めるともうね。

もう3DSを買った分はペイできたんじゃないでしょうかw

ようやく、モンハン4は一区切りですね。

出来がいいので、だらだらプレイはすると思いますが、もうちょっと頻度と時間は下げてもいいですかねw そろそろ仕事も忙しくなってきましたし。

改造クエとか、フンターとか、色々ありましたけど、モンハン4、面白かったです!
b0028685_022347.png

[PR]

by netnetnet_78 | 2013-11-17 00:26 | モンハン4 | Comments(8)
Commented by タカト at 2013-11-17 09:28 x
おめー!次はキリンの100ですなw

現在ゴッドイーター2に浮気中でございます(’’
Commented by オニミキ at 2013-11-17 23:09 x
>タカトさん
キリン100はパーティーでぶっ殺しまくったので、まあ、いいかなw シャガルよりは格も落ちますしね。。。

>現在ゴッドイーター2に浮気中でございます(’’
GE2,話題ですね。あれって、アドパ使ったら、野良でパーティーできるんでしたっけ?
Commented by タカト at 2013-11-18 22:21 x
いけるんじゃないかなー?
やったことないからわからんが
Commented by ひっとみ at 2013-11-22 10:08 x
オレ的MH4終了のお知らせ。
FF14に移行w
Commented by オニミキ at 2013-11-23 00:58 x
>タカトさん
情報あり! 興味あるんで、購入悩み中。しかし、仕事が忙しい。。。
Commented by オニミキ at 2013-11-23 00:59 x
>ひっとさみん
え、もうすでに終了していたかと思ってましたw
Commented by モルハン大好き at 2014-05-13 20:53 x
凄いですね
Commented by オニミキ at 2014-05-15 21:25 x
>モルハン大好きさん
ありがとうございます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 凡ハンターによる、ソロ・Lv1...      モンハン4がバージョン1.1に... >>