2013年 11月 09日

フンター + 改造 ⇛ こ れ は ひ ど いwww

その昔、モンハン4がリリースされる前。。。多くのハンターはオンラインに未来と、そして、希望を見ました。完全無料のオンライン。。。誰もが簡単に仲間を集められ、いつでも4人でクエストに挑戦できるモンハンに。

しかし、その夢は無残に打ち砕かれます。

量産型ゆうた、と呼ばれるフンターたちによって。

この「ゆうた」シリーズ、メンバーの入れ替えを重ねながらも、1時間かけて作り上げた良パーティーをたった1クエで崩壊させる破壊力を持ちます。

・装備も、防御力もひどい
・そもそもプレイングスキルがない⇛すぐ乙る
・死ぬので、戦わず逃げ回る寄生プレイ

ゆうたシリーズが参加したパーティーは、実際のところ、残り3名での戦いとなり、というか、ゆうたという制限(戦えば死に、逃げれば寄生プレイで他のメンバーのヘイト値をあげる)を背負う中なので、実は3名よりも厳しい戦いになります。

当時、ゆうたシリーズに関する、わたしの持っていた知識はここまででした。改造クエストの増加に伴い、しばらくオンラインを離れていたためです。

しかし、最近はキリン爆殺プレイをするため、再びオンラインへと戻ったんですね。。そして、そこで私が見たもの、それは。。。

進化した「ゆうた」シリーズでした。

b0028685_12332234.png



なんじゃこの装備はwwwww

他にも「珠なし」で発動スキルが「見切り−1」なんてフンターもいました。マイナススキルだけを発動させるなんて、難しいと思うんですが。。。

写真のゆうた君は装飾品を知っているようで、珠が入っていますね。それでも発動スキル「なし」っつーのが、涙を誘います。

ちなみに、珠なしフンターが多い理由は、村クエを進めないと珠が出ないから、だそうです。彼らは寄生プレイを繰り返し、ハンターランクこそ上がっていますが、ソロ限定の村クエを進めていないので、未だに珠の存在すら知らない。。。

珠なしの穴だらけのフンターを「チーズフンター」と呼ぶそうですwww

写真のゆうた君はラージャン装備やシルソル装備に身を固めています。しかし。。。もちろん、この程度のプレイヤにラージャンやシルソルを狩れるはずがありません。

答えはシンプル。寄生? 違いますね、改造クエです。HR4のフンターがラージャンの装備を持っていたりとビビります。

寄生という奇跡でハンターランクを押し上げてみたものの、他のハンターたちから嫌われてしまったゆうたシリーズ。もう、やすやすと寄生はできません。そこで手に入れた新たなる奇跡が「改造」です。改造なら、簡単に素材が集まりますからね。

で、こうやって生まれたのが、ハイレベル装備に身を固めた、でも、スキルも発動せず、プレイヤスキルもない、ゆうたシリーズなのです。

プレイイングスキルを高めるのではなく、改造によって別種の、残念な方向への進化を遂げたフンターたち。。。改造クエは、彼らにとっての救い、福音なのです。オンラインはカオスすぎますね。

なんつーか、前までは一緒にプレイすると失敗しやすいので「あー、面倒な奴がきたなー」くらいなのですが、今だと改造で装備を集めているせいか、普通にプレイしたくないプレイヤになってしまいました。

しかし、彼らは何を楽しみにモンハンをプレイしているんでしょうね?

プレイイングスキルを磨き、倒せなかった敵を倒し、装備を整え、スキルの組み合わせを悩み、被弾を減らし、部位破壊して倒し。。。成長していく自分自身を楽しむのがモンハンです。

究極的には火事場発動で一撃も被弾せず、5分で敵をブチ殺すプロハンが崇められるゲームです。寄生と棒立ちモンスターを殴るプレイで、モンハンの何が楽しいのかな、と思わないでもないです。

ただ、まあ、ゆうた君たちも被害者なのです。彼らはモンハンのシステムを理解できていない。

個人的には、村クエでシャガルマガラを殺すまでは、オンラインは下位クエまでしか受領できないようにしたほうが良かったんじゃないかな、と思いますね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-11-09 12:36 | モンハン4 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 刻は来た。ソロLv100シャガ...      モンハン4で、シャガル道場に入... >>