2013年 11月 04日

モンハン4で、Lv92シャガルマガラを倒したったったwww

ソロで。

b0028685_1537331.png


はああああああああああ(深い息)

ようやく。。。ようやく、倒せた。。。

お友達とレベル上げしたレベル92シャガルマガラ。ただ、4人集まることもなくなり、これ以上の展開は望めない状態でした。

じゃあ、ひとりでやるか、とw

たびたび挑戦していたものの、これがやっぱり、メチャクチャ強く。。。毎度毎度、ギリギリまで追い詰めていたとは思うのですが、いつも土壇場で押し返されていました。

最近、キリン爆殺で真・鎧玉を集めだしたのも、シャガルマガラを屠るためです。

それが、ようやく。。。

ようやく、この重い扉が開いた。。。

ただ、問題は「片手剣」でしょうか。。。

わたしはガチガチの大剣使いなのですが、何回か失敗し、気分転換に片手剣で挑戦してみたら、クリアできてしまったw 違う! 違うんや! うちの大剣がひどいんと違う! シャガルマガラとの相性の問題や!

わたしの片手剣には、大量に爆殺されたキリンの怨念がこもっているからね。。。キリンの無念を知れ!(責任転嫁)

装備はこちら。

b0028685_15374417.png


お守りは「回避性能+5s3」です。

生産武器の黒龍剣に、スキルは「回避性能+3、砥石高速化、攻撃力アップ(小)、斬れ味+1」。

やっぱり回避性能+3はぶっ壊れですね。あ、死んだ、というタイミングを、何度、回避+3の異常な無敵時間で貫通したか。。。回避性能は大剣との相性が良くないので発動を見送っていますけど、大剣でも試してみようかな。。。

防御力は護符・爪込みで546。腕・腰・脚はMAXまでブーストしてますが、頭と胴は真・鎧玉が入っていません。なので、あと40くらいは固くなるでしょう。まだまだ、強くなる余地はある!

戦法はシンプル。

ひたすら「張り付く」!

片手剣の機動力と回避性能+3のぶっ壊れ性能を駆使し、延々と張り付き、延々と斬り付ける。今回、シャガルマガラが暴れまわっている以外は、延々と後ろ足に粘着し、ずっと斬っていました。

粘着なら任せろ! レベル100のキリンに鍛えられたからな!

黒竜剣は紫ゲージの維持が大変です。磨きまくって、クリア時は砥石が残り1。。。これ以上、長引いていたらやばかったですね。白ゲで磨くのは自重して、青ゲになるまで使い切ってからのほうがいいでしょうね。

しかし、それだけ斬りつけても、クリア時間が40分とか、もうね。。。凡ハンターのわたしには、プロハンのような、ずっと頭に張り付いて殴るの、無理っす。。。

で、報酬は。。。

b0028685_15383566.png


真・鎧玉3つキタアアアアアアア!!!

さすがにシャガルマガラですね。キリンと違って気前がいい。ちなみに「?」は栄光の武器*2、栄光の防具*2でした。もちろん、鑑定結果はゴミでしたけどね。。。

さて、これから、レベル100を目指す戦いが始まるw

長いなあ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-11-04 15:43 | モンハン4


<< モンハン4で、シャガル道場に入...      3分お手軽、キリン爆殺クッキン... >>