2013年 11月 02日

モンハン4のオンで、フンターのせいで部屋が崩壊www

今日のソロ。

b0028685_13353223.png


イベント激怒ジョーをばっさり。頭は2段階破壊なのでしょうか。ぱきっと1回目はいったのですが、サブクエ達成にならずでした。ジョーは動きが嫌らしくて苦手です。。。






さて、その後、オンに行きました。

ハンターランク解放後はめっきりオンにいかなくなりました。理由は、クソ装備のフンターがまじると、ハイレベルクエストは失敗確率が高すぎるからです。それに改造も増えましたからね。。。

オンは避けていたのですが、もう高レベルギルクエくらいしかやることもなく。。。真・鎧玉を集めるためには、踏み込むしかありません。

いざゆかん、魔境へ。。。

けっこう、うまく回りましたね。わたしと建て主の装備がガチだったので。残りの2人も最初のメンバーは微妙でしたが、入れ替わってからの2人はなかなか良く、さらに快進撃が続きました。

おお、これはいける。

少なくとも、わたしと部屋主が戦線を支える限り、いけるぞと。

この部屋で俺、真・鎧玉を稼ぐんだ。。。

なんて、夢を見ていた時期が俺にもありました。

わたしと部屋主以外の2人が抜けて、入ってきた第三期メンバー。ここにフンターがいました。3人目の装備はよかったのですが、4人目。その装備は。。。

ミラバル双剣
・ゴルルナ一式
・スロットにひとつも装飾品なし

うおおおお。。。。

うおおおお。。。。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

これはもう、ガチモンやで。。。。ガチモンのフンターやで。。。

ゴルルナは別にいいんですけど、スロットになんの装飾品もないとか冗談じゃないでしょうか。システムを理解できていません。さらに、輝けるミラバル双剣。

「俺は改造だあああああああああああああああああああああ!」

と全力で絶叫しています。

クソ装備の上に改造。。。恐ろしい。。。これは恐ろしいで。。。しばらくオンしない内にフンター進化しすぎだろ。

せめて、ゴルルナで強欲装備に仕上げてくるなら、その開いた穴に運気珠をぶちこんでこい。。。あ、金の卵とかどこにあるのかわからないのか。。。(察し)

こういう、スキルシステムらすら理解していない人は、ゴルルナでアイテムがっぽりだと、どこで情報を手に入れてくるのでしょうね? なんか片手落ちの状態です。

もうね、激萎でした。改造ってのがね、もうね。

でも、クエを受注していたし、最後に1回だけやって、出ていこうと思いました。改造プレイヤとは一秒ともクエストは一緒にしたくないんですけどね。。。何回もクエを一緒に回した建て主への義理っつーか。

だけど、部屋主の判断はわたしを上回りました。

いつもなら、即貼りー>即出撃の部屋主ですが、そのときだけはなかなか出撃しませんでした。かなりの時間が経ってからの答えは。。。

「クエストが取り消されました」

そして、退室する部屋主。

ああ。。。なるほど。。。どうやら、彼は4人目の装備を見て、わたしと同じくガッカリし、クエストをどうするか、わたしと同じく葛藤し、そして、彼は一秒たりとも改造野郎とプレイしない選択をした、と。

彼の判断は正しい。全面的に支持します。わたしは甘かった。

もちろん、その後に、わたしもDSをそっ閉じ。

重い溜息が漏れました。せっかく回っていた部屋なのにね。。。なんつーか、改造するのは別にいいんですけど、マジでオンにくるのやめてくれねーかなー。。。と。

前、遊んだ人のギルドカードを見たら、改造クエの履歴でべったりだったときは、しばらく気分が悪かったですからね。

ちなみに、別の部屋に行った時も「絶対に改造なんてやるか!」と部屋主が気を吐いていたので、結構、オン内における非改造者のヘイト値は高いようです。モンハン4は面白いですけど、かなり改造が台無しにしましたからね。

今後は改造を見たら、一瞬で3DSを閉じるべきですな。。。

今のオンをするには、まだ僕の中に甘さがあり、そして、覚悟が足りなかった。。。まさに修羅の国!
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-11-02 13:37 | モンハン4 | Comments(2)
Commented by タカト at 2013-11-03 09:23 x
バルカン装備は普通に見るようになったなー、対策取らないと
あかんと思うが。あ、金の卵出やすいクエないですかね?(ふんたー風
Commented by オニミキ at 2013-11-03 09:52 x
>タカトさん
対策できればいいんですが、モンハンの通信の仕組み的に難しそうなんですよね。。。やっぱり、ネトゲーはロビーサーバーくらいないと、改造されちゃいますね。。。

金の卵は、なんか気がついたら4つくらいあったので、出やすいクエストがあると思うんですが思い出せない。。。

遺跡平原?の釣り堀でドス大食いマグロを5匹釣ってセーブ、その後、別のクエにいって、ドス大食いマグロを食べ、金の卵が出たらセーブ、出なかったらリセットってのが地道ですけど、確実ですかね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3分お手軽、キリン爆殺クッキン...      モンハン4の、バッタ型操厨棍用... >>