2013年 10月 30日

モンハン4の、バッタ型操厨棍用スキルセットをご紹介

操虫棍。。。

赤エキスを吸ってからの無双っぷりが楽しすぎますが、いかんせん、わたしのような凡プレイヤではエキスを自在に吸い、ずっと強化状態にするなんて芸当無理です。

というわけで、見出したのが「乗り」。

明らかに強すぎるので、4Gでは確実に弱体化されるでしょうが、今のところ、これを利用しない手はありません。

そんな、乗り狙いでぴょんぴょん飛ぶプレイヤを「バッタ」と呼びます。もちろん、蔑称。

いいのです。。。いいのです。。。乗りでモンスターをこかし、パーティーが安定するのなら、そんな汚名は甘んじて受けましょう。

個人的に、バッタ型操厨棍のポイントスキルは以下です。
・乗り名人
・スタミナ急速回復
・加護

乗り名人は、言わずもがな。乗り回数が増える以上、こいつをつけないとモグリです。体感では乗り回数が+1くらいの感じです。だいたい3〜4回くらいが、4〜5回くらいになる、というか。

見落とされがちですが、個人的にはスタミナ急速回復は操虫棍と相性がいいと思うんですね。

なんでかっつーと、バッタプレイすると、飛びまくります。飛びー>ころりんー>飛びー>ころりん、みたいな。スタミナの消費が激しいです。そこで、スタミナ急速回復。これですよ、これ。スタ急をつけてから、スタミナがかつかつになった覚えがありません。

スタミナがかつかつになると、乗った時にすぐに振り下ろされますから、やばいんですよね。スタ急のおかげで常に満タンスタミナ。また、乗っている時、ザクザクしているとスタミナが回復しますが、これもスタミナ急速回復の対象なので、乗りも安定します。

で、加護。

操虫棍でジャンプするのは、一番の見せ場ですが、ただ、一番ガードが甘い時でもあるんですね。空中迎撃されると、どうしようもない。プロの操虫棍は、そんな迎撃をもらうタイミングで飛ばないのでしょうが、我々はにわか仕込みの操厨棍。そんなの無理です。

そこで、加護。被弾してもキラキラと輝けば、ダメージがガッツリ減ります。スキルがなくても大丈夫!

さて、この3つをぶち込んだ装備は。。。簡単にできるので、割愛w

乗りはお守りでつけるしかありませんし、加護は1sで+2ですから、珠だけでつけるのも余裕ですからね。。。一番簡単にするなら、ユクモ一式かゴルルナ一式にスタミナ急速をつけるのが楽なんじゃないでしょうか。

さあ、あなたもレッツ・ぴょんぴょん!
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-10-30 01:16 | モンハン4 | Comments(2)
Commented by タカト at 2013-10-31 00:04 x
仕事が忙しくて週末しかIN出来ないよパパン><
Commented by オニミキ at 2013-10-31 08:10 x
>タカトさん
同様に、こちらもオンできましぇええええん。。。忙しい><
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4のオンで、フンターの...      モンハン4で、ギルクエ・キリン... >>