2013年 10月 27日

モンハン4で、ギルクエ・キリンを倒したったったwww。。。キツイ

Lv76をソロで。その後、Lv77も連続してソロ狩猟。

b0028685_2127521.png



またしても、昨夜、お友達たちと挑戦し失敗したクエストなので、オトモのドヤ顔が止まりません。

b0028685_13104694.png


「お前たちが弱いんじゃないニャ。俺達が強すぎる(ry」








冗談はさておき。

実際のところ、Lv76程度をソロ狩りしてもなんの自慢にもならないのですが。。。Lv76以上キリン、なんか、ヤバくないですか?w

Lv75まではソロで10分くらいで狩れて楽勝だったのですが、急に20分近くかかるようになりました。あと、一撃の威力もかなり強く、HP8割キープー>落雷による麻痺ー>動けないところで超電磁フィールドー>死亡 みたいなコンボが増えました。

なんつーか、キリンの物理攻撃はかわいいものなのですが、落雷がヤバイ。威力も強く、さらに麻痺まで付与。麻痺を絡めた落雷コンボが鬼畜すぎ、緊張感が半端ないです。一撃で死ねる、覇道アカムを彷彿とさせます。彷彿したくねえ!

これから育てる人は、麻痺がない分、キリン亜種のほうがいいんじゃないでしょうかね?

ただ、キリンの攻撃はパターンがわかりやすく、覚えゲーだと思います。落雷だけ要注意なので、キリンの動きを観察すればいけるんじゃないでしょうか。

まず狙う場所ですが、キリンは頭集中です。ひたすら頭を狙います。角が折れても頭を殴り続けます。そこ以外、弾かれますからね。ただ、尻尾(というか、尻)にも刃が通るようです(間違っていたらごめんなさい)。なので、頭を殴る時間がなければ、尻尾を斬るのもいいんじゃないでしょうか。

基本的なスタンスは、これまでの定説通り。
・立ち止まった瞬間を狙う
・振り向きを狙う

キリンが走り回っている時は、適当な距離(立ち止まった瞬間、近寄って頭を撃ち抜ける距離)をキープしつつ追いかけ、隙を伺います。

キリンへの攻撃タイミングは、不意にピタッと止まった時以外は。。。
A.方向指定形、連続落雷の隙
B.周囲指定形、連続落雷の隙
C.超電磁フィールドの隙

Aはターゲットのいる方向に、落雷を一列に放つ技。Bはキリンの周りに落雷を落とす技。Cは溜めモーションからキリンの眼前に強烈な電磁フィールドを発生させる技ですね。直撃すると、死ねますw

要注意なのは、Bですかね。キリンの周囲落雷ですが、あれ、ランダムで落ちているわけではなく、落ちる順序に規則性があります。

基本的に。。。
・キリンの前側から落ちー>後ろ側に落ちる
・一度、落ちたところには落ちない

なので、周囲落雷の隙をつく時は、キリン顔面周辺の、落雷のヒットした場所に走りこみ、一撃を当てれば落雷を避けられます。

あとは麻痺だけ気をつければいいでしょう。麻痺はおそらく、一発目の落雷で「電気やられ状態」になり、さらに落雷を食らうと「麻痺」になる感じです。電気やられ状態の時は無理をしない、というのが基本でしょうかね。。。麻痺ったら、死ねますので。

わかりやすいモンスターなので、慣れればいけそうですね。。。雷には一本も当たらない! という気概が必要です。

しかし、真・鎧玉を稼ぐために始めたのですが、キリン、キツイなあ。。。と。Lv76の時点で20分弱なので、これ、高レベルになったら、並ハンターのわたしに狩り殺せるのでしょうかね。。。

真・鎧玉を簡単に集める方法はないのかねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-10-27 21:34 | モンハン4 | Comments(2)
Commented by ひっとみ at 2013-10-28 16:40 x
いや、がんばろう。
コツコツと真鎧玉を貯めようじゃありませんか。
Commented by オニミキ at 2013-10-28 20:13 x
>ひっとみさん
オンで待ってますw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4の、バッタ型操厨棍用...      モンハン4で、希少種ティガを倒... >>