2013年 10月 26日

モンハン4で、希少種ティガを倒したったったwww

ソロで。

b0028685_13104155.png


悲しいことが証明されました。

幾多の死闘をくぐり抜けたお友達たち。強化ダラ・アマデュラさえ笑いながら屠るお友達3名と共に、前夜、希少種ティガに挑み――惨めにも敗北しました。

しかし、わたしはオトモ付きのソロで、さっくりと狩りました。ならば、以下の方程式が成り立ちます。

私+オトモ2匹>>(超えられない壁)>>私+お友達3名

なんということでしょう。。。

つまり。。。彼らの戦力的価値は。。。悲しいことに。。。わたしのオトモよりも。。。

見てください、このオトモのドヤ顔。

b0028685_13104694.png


「お前たちが弱いんじゃないニャ。俺たちが強すぎただけニャ」








もちろん、手品の種はあります。

「おやすみー」

前夜、お友達たちと別れた後、わたしの手元に残っていたものは。。。

レベル92シャガル・ギルクエ

・モンハン4では発掘武器が最強である。
・発掘武器の最高ランクは「栄光の武器」である。
・レベル91からシャガルマガラは栄光の武器しか出さない。
・お宝部屋を出せば、武器集めは用意。

午前1時を超えている?

そんなものは関係ないね。そう、関係ない。俺のこの、3DSに夢と希望が詰まっている限り、何者も俺を止めることはできない。

もはや無意識の内にお宝部屋を出現させ、そして、真夜中の探索に出かけました。

相棒のピッケル片手に。いや、もうマジで炭鉱夫時代からの相棒ですよ。

トンカントンカントンカントンカン。。。午前4時。

そうして出たのが、これ。

b0028685_13105167.png


デフォルトで白ゲあり、かつ、匠を付けた場合の白ブースト率も半端ないです。つまり、切れ味運用とも匠運用とも相性がいい。匠をつけたときの白ゲ維持時間は化け物レベルです。

そして、攻撃力1152。

それは剣と言うには、あまりにも大きすぎた。
大きくぶ厚く重く。。。そして大雑把すぎた。
それは正に、鉄塊だった。

バッドクリティカルが気になりますが、抜刀会心によって初撃+100%クリットを追加できる大剣ではさほど問題になりません。それに、クリットは属性ダメージに乗らないので、物理攻撃力の高い武器ってのはありです。

こういう、切れ味が鋭くて、単純火力の高い「まさにこれ、大剣」というの、好きなんですね。2Gで、ともに戦線を駆け抜けたのは、ナルガ大剣でした。。。

唯一残念なのは、スロットが埋まっていて、それが強欲というのが、なんとも。。。刀匠+4か空きスロなら。。。

発掘武器としては、もっといいのがあるでしょうが、敵を選ばない単純な火力+白ゲの異常な長さによる扱いのしやすさ。この2つがとても気に入りました。

実際、討伐タイムも結構、縮んでいますね。
・村黒ティガ/15分ー>10分
・ギルクエ・キリン/15分ー>10分

なんじゃ、このクソ火力。今まで村黒ティガには匠ミラ大剣か切れ味シャガル大剣で行っていました。龍属性はティガに有効のはず。。。しかし、この無属性の鉄塊でぶん殴ったほうが火力が出る、というね。つーか、生産武器持って行くより、これ一本で充分。

あえて言おう! 生産武器などクズである! と!

当然、希少種ティガをぶっばらしたのも、この逸品。

スキルとアイテムでフルブーストし。。。
・攻撃力1500
・防御力700

まさにフルアーマー・オニミキ。

ここまでブーストすれば、レベル7希少種ティガですら、ちょっと強い程度。

お守り錬金なんてしている暇はありませんね。だって、武器ですから。武器の数値は確実に火力となって現れる。まさにこれ、事実。神武器を発掘しないといけません。

これはもう、このお優しい菩薩オニミキとしては、お友達たちにギルクエ・マラソンをプレゼントしないといけません。オトモ以下では困ります。

お友達へ。採取マスター/高速収集の装備を作っておいてくださいw
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-10-26 13:27 | モンハン4


<< モンハン4で、ギルクエ・キリン...      モンハン4で、ギルクエLv90... >>