2005年 02月 27日

オニミキ航海日誌4・西へ東へ大航海

軍人見習いオニミキさんの大航海時代日誌。
リアルタイムから一日遅れています^^;

1.
今日の航路
b0028685_20121347.jpg

プリスマ>8日>ロンドン>
4日>アムステルダム>9日>
ハンブルグ>11日>ロンドン>
1日>ドーバー>@7日>ロンドン>
5日>カレー>@11日?>プリスマ
8日>ナント>3日>ボルドー

昨日のプリスマ配達クエを終わらせ、
報酬の4800Dゲット。

戦闘経験10、戦闘名声8を取得。
・・・郵便配達しかしてないのだが。

そして、再びアムステルダムへの配達クエ。
2500Dと戦闘経験値12、名声10.
・・・プリスマより近くて楽なのに、
なぜこっちのほうが経験や名声が高いのか。

ついで、ドーバーへの手紙お使い。
戦闘経験値10、戦闘名声8。1100D。

ドーバーからの帰還時、海軍くずれを発見。
こいつはかなり強いやつで、ザコの海賊は
たいてい別のPCとの取り合いになるのだが、
こいつだけは余っていることが多い。

前回挑んだときは、すごい長期戦で互角の
戦いを繰り広げた後、操作ミスで戦線離脱
してしまい、決着をつけられなかった。

今度こそは・・・!
と思い、勝負開始。

初っぱなの攻撃でHP35の船ながら、
16ものダメージ! 普通は4くらいなのに。
修理で何とか持ち直しながら。。。

撃破!!!
戦闘経験20、戦闘名声8、戦利金220Dゲット。

その後、カレーという地図に載っていない土地に
到着。そこには門があって、陸に立てた。

街以外でははじめての陸地!
緑だ!
b0028685_20124783.jpg

で、そこに盗賊がたっていた。レベル4。
いきようようと挑んでみると、突然
レベル6の盗賊もわってはいってきた。

か、勝てない。。。
あっさりと負けて、所持金1260D奪われた><。
全額奪われなくて良かった。。。

そこから再びプリスマを目指すと、途上に
私掠船が。戦闘を挑んできた!

ふええ。はっきりいって、強いです。
はじめたばかりの状態では勝てません。。。
撤収撤収~~~!

2.
ログインした瞬間、こんな文字が。

「メンテナンス開始までに安全な場所で
 ゲームを終了してください」

はて?
と思って、公式を見たら。
12時から13時までメンテが入るらしい。

What time is it?
11時59分!?

Ouch!
あわててログアウトする。
メッセージ欄に以下の表示が。

ログアウトするまで15秒。
ログアウトするまで10秒。
「ただいまよりメンテナンスを開始します」

ま、まて~~~~~><!

3.
blogのレイアウト変更~。
大航海時代をイメージして
青色を基調にしてみた。

雰囲気でてるかな?

4.
うお。プリスマで776Dで購入した
石墨がアムステルダムで1310で売れた。

倍増じゃないですか!?
ウマウマ~~~。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-27 20:17 | 大航海時代(更新終了)


<< 第3クール[18日目]アフリカ...      第3クール[16日目]アフリカ... >>