2013年 10月 25日

モンハン4で、ギルクエLv90まできたったったwww

「――乗ったよ」

3人でギルクエをしていた時のこと。スカイプで一緒にプレイしていた方のお友達がそう言いました。3人でプレイしていたので、もう一人がシャガルマガラに乗った、と。

乗りによるダウンは強烈ですが、攻撃して敵をひるませると乗りが解除されます。なので、ダウンを取るまで観戦します。

わたしは違和感を感じながらも、お友達の報告に従い、敵から離れます。

確かに、シャガルの上に、3人目のお友達が「乗って」います。

ですが、どうもしっくりこないんですね。なにか変だ。。。任意にジャンプできる操虫棍はわたしだけで。。。そして、ここはだだっ広い平地。乗っているお友達の武器は大剣で、ジャンプをするには高台がいる。。。

。。。どうやって、乗ったんだろう。。。?

わたしの目は、ついに違和感を捉えました。

違う! お友達、背中に乗ってるんじゃなくて、シャガルの腕に掴まれている!!!!

びっくりしましたね、ええ。

なんつーか、シャガルマガラは4本の手足の他に、なんか隠し腕みたいな、ちょっと小さい腕があるんですね。そいつで掴まれていました。つまり、拘束状態です。むしろ「乗られている」状態。

でも、傍から見ると、ものすごく乗っていますw

ただ、笑ってみているわけにもいきません。高レベルシャガルの拘束を喰らって無事のはずがない。わたしはこやし玉をぶつけるため、慌てて駆けつけますが。。。

ガン!

地面にたたきつけられ、お友達、死亡。

いやー。。。まさか。。。とんとシャガルマガラの拘束を喰らったことも、見たこともなかったので、こいつ拘束するのかな? と思っていたら、ちゃんとしましたねw

これを含めて2死しながらも、そして、粉塵を調合分まで使い切りながらも、なんとか89代目シャガルマガラを狩り、ようやくレベル90です。

ああ、あと10匹のシャガルでレベル100か。。。遠かった。。。本当に遠かったなあ。。。だけど、まだ、これほど強い奴が10匹いて、これから段々と強くなっていくのか。。。

おら、強い奴とやれて、ワクワクすっぞ!(震え声)
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-10-25 01:10 | モンハン4 | Comments(2)
Commented by タカト at 2013-10-25 20:41 x
肥し玉を忘れた結果がコレでしたorz テヘペロ
Commented by オニミキ at 2013-10-26 13:06 x
>タカトさん
勝てたからいいですよw

次からはこやし玉常備で!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4で、希少種ティガを倒...      まさに「沼」。。。地獄の錬金マ... >>