2013年 10月 19日

モンハン4で、14代目をぶっ殺したくなったったったwww

朝目覚めたら。モンハンをする気はなかったのですが。英語のリスニングをしたいと思いまして。

英語のリスニングをすると、ほら、耳は使うけど、手が暇じゃないですか。というわけでね。もうね、仕方ないからね。モンハンやりたいとかこれっぽっちも思わなかったんですけどね。

こう、プレイをするんですよ。するしかなかった。

で、単純作業がいいな、と思いまして。巷で話題の錬金マラソンを始めました。いやー、全然もうこれっぽっちもモンハンをしたいわけじゃなかったのになー。マラソンとかしたくないのになー。英語のリスニングするからなー、仕方ないなー。

朝から黙々とマラソンをしてみたのですが。。。いやね、もうね。マジでね。

14代目は死ね、と。その一言に尽きます。

あれだけ、何時間も錬金させてやって、あれだけのチャンスを与えてやって、ひたすらクズおまを錬成し続ける、超絶無能。13代目はなにを考えて、このカエル小僧を後継者に指名したのでしょう?

だいたい、拾ったお守りで主だったものをあげると、こんな感じです。

・ガード強化4/属性解放+7穴2
・剣術+5/運気+6穴0
・抜刀減気+4/回避性能+8穴0
・特殊攻撃+5穴3
・回避性能+5穴3
・匠+4/本気1穴0
・加護4/千里眼9穴0

穴なしが多いんですよね。。。穴なしって、結構、装備を組むときに難しいです。そして、スキルの組み合わせがねえ。。。

属性解放+7はいいですが、ガード強化って。。。ランスかあ。。。ランスはいいとしても、せめて、ガード強化じゃなくて性能ならなあ、とか。運気+6はいいですが、剣術。。。

抜刀減気+回避性能は拾った瞬間にktkr! と興奮しましたが、意外と難しいですw 抜刀減気じゃなく、抜刀会心だったらなあ。。。終盤は古龍ばっかりで、古龍は疲れませんから、抜刀力って微妙なんですよね。抜刀力は中盤戦で使うものです。

そして、匠+4。穴なしの+4はキツイですね。。。装備の組み合わせの幅がさほど増えません。穴なしでも+5だと、結構よさそうですが。。。匠は1の差が強いですね。

むぅ。。。おのれ、14代目。。。貴様、この無能っぷりはなんなんだ。。。先祖に悪いと思わないのか。。。

もう、ホント、モンハンとか、マラソンとかうんざりなんですけど、英語のリスニングをしないといけませんからね。仕方ないですね。時間の有効利用の観点から、僕は仕方なく、マラソンをやるよ! やるよ! 

。。。あの、クソ14代目め。。。

なんつーか、村人に斬りかかる機能とか作ってくれないですかね、カプコンさん? クソおまを錬成されたらどうせリセットしますから、14代目をぶち殺してから、リセットしたいんですよね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-10-19 20:07 | Comments(4)
Commented by タカト at 2013-10-20 09:27 x
炭鉱夫やってたほうが効率がいいきがしてならないっすね
錬金はクソオマしか出ないから諦めたわ~
Commented by オニミキ at 2013-10-22 00:06 x
>タカトさん
炭鉱夫のほうが積み上がるもの(お金とか)があるので、まだいいですかね。。。

錬金はリセットしないといけないので胃が痛い。。。ミスったらららららららら。
Commented by パンドラ at 2014-02-26 04:40 x
オニミキさん、はじめまして!
実は、とある経緯から、この14代目に関する秀逸な記事に行き当たりまして、
勢いあまって自分のモンハンブログに紹介してしまいました。
悪評を書き連ねた訳ではないとはいえ、許可を取ってもいないのに、記事を公開してしまったこと
お詫び申し上げます。申し訳ありません。
私のブログのURLを貼っておきますので、万が一内容に問題がありましたらご一報くださいますでしょうか。名前やソースに間違いがないかの確認もしていただけるとありがたいです。
こちらとしては、オニミキさんの文章に心底笑ってしまい紹介した次第ですので
悪意などはまったく無いことはご理解いただけると幸いです。
また、遊びに来させてもらいますね。
Commented by オニミキ at 2014-02-26 08:21 x
>パンドラさん
どう紹介しているんだろう。。。? と思ってみたら、なるほど、と思いましたw 引用元まで書いてもらえてますし、紹介はなにも問題ありません。

14代目にはもう期待していないので、モンハン4Gの15代目に期待しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まさに「沼」。。。地獄の錬金マ...      モンハン4で「千の剣」ダラ・ア... >>