2013年 10月 19日

モンハン4で、14代目をぶっ殺したくなったったったwww

朝目覚めたら。モンハンをする気はなかったのですが。英語のリスニングをしたいと思いまして。

英語のリスニングをすると、ほら、耳は使うけど、手が暇じゃないですか。というわけでね。もうね、仕方ないからね。モンハンやりたいとかこれっぽっちも思わなかったんですけどね。

こう、プレイをするんですよ。するしかなかった。

で、単純作業がいいな、と思いまして。巷で話題の錬金マラソンを始めました。いやー、全然もうこれっぽっちもモンハンをしたいわけじゃなかったのになー。マラソンとかしたくないのになー。英語のリスニングするからなー、仕方ないなー。

朝から黙々とマラソンをしてみたのですが。。。いやね、もうね。マジでね。

14代目は死ね、と。その一言に尽きます。

あれだけ、何時間も錬金させてやって、あれだけのチャンスを与えてやって、ひたすらクズおまを錬成し続ける、超絶無能。13代目はなにを考えて、このカエル小僧を後継者に指名したのでしょう?

だいたい、拾ったお守りで主だったものをあげると、こんな感じです。

・ガード強化4/属性解放+7穴2
・剣術+5/運気+6穴0
・抜刀減気+4/回避性能+8穴0
・特殊攻撃+5穴3
・回避性能+5穴3
・匠+4/本気1穴0
・加護4/千里眼9穴0

穴なしが多いんですよね。。。穴なしって、結構、装備を組むときに難しいです。そして、スキルの組み合わせがねえ。。。

属性解放+7はいいですが、ガード強化って。。。ランスかあ。。。ランスはいいとしても、せめて、ガード強化じゃなくて性能ならなあ、とか。運気+6はいいですが、剣術。。。

抜刀減気+回避性能は拾った瞬間にktkr! と興奮しましたが、意外と難しいですw 抜刀減気じゃなく、抜刀会心だったらなあ。。。終盤は古龍ばっかりで、古龍は疲れませんから、抜刀力って微妙なんですよね。抜刀力は中盤戦で使うものです。

そして、匠+4。穴なしの+4はキツイですね。。。装備の組み合わせの幅がさほど増えません。穴なしでも+5だと、結構よさそうですが。。。匠は1の差が強いですね。

むぅ。。。おのれ、14代目。。。貴様、この無能っぷりはなんなんだ。。。先祖に悪いと思わないのか。。。

もう、ホント、モンハンとか、マラソンとかうんざりなんですけど、英語のリスニングをしないといけませんからね。仕方ないですね。時間の有効利用の観点から、僕は仕方なく、マラソンをやるよ! やるよ! 

。。。あの、クソ14代目め。。。

なんつーか、村人に斬りかかる機能とか作ってくれないですかね、カプコンさん? クソおまを錬成されたらどうせリセットしますから、14代目をぶち殺してから、リセットしたいんですよね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-10-19 20:07


<< まさに「沼」。。。地獄の錬金マ...      モンハン4で「千の剣」ダラ・ア... >>