2005年 02月 26日

オニミキ航海日誌3・郵便配達人、船旅の恐怖を知る

軍人見習いオニミキさんの大航海時代日誌。

1.
今日の航路。
アムステルダム>4日>ロンドン>8日>プリスマ

アムステルダムまで手紙を届けてくれ、という内容の
クエストを終わらせたので、ロンドンに帰還。

クエストの終了を報告すると、約束報酬は2000
ながら、手早くやったので2500くれた。
そして、なぜか戦闘経験12、戦闘名声10を獲得。

船旅しかしてないのに。。。

クエストをしながら、ついでに交易するのが
金稼ぎのコツという感じがしたので、続いて
プリスマまで手紙を届けてくれ、というクエスト
をゲット。

・・・
軍人というより、郵便配達人だね。。。

ロンドン>プリスマ間は
甲板の汚れ>ネズミ発生>疫病の3連コンボを
決められる。

なんとか到着するも、船員が3人も死んだ。
むう。遠出するときは対策アイテム必須だね~。

すまぬ、部下たち。
君たちの犠牲は無駄にはしない!
ちゃんと対策アイテム買っておいたよ。

プリスマではロンドンで484で仕入れた
ウイスキーが670で売れた。200くらい儲け~。
[PR]

by netnetnet_78 | 2005-02-26 23:40 | 大航海時代(更新終了) | Comments(2)
Commented by ノーザン at 2005-02-27 18:07 x
すでに御存知だと思いますが、交易品買うときは酒場で情報仕入れるとよかとです。
その街の名産品がどこで高く買い取られるかを教えてもらえたりするとです。

なぜ九州弁なのかというと、ちょっくら九州いってきたからですばいw
んではよき船旅を~^^
Commented by オニミキ at 2005-02-27 20:20 x
ほほ~。初耳なので、いい勉強になりました^^。
交易するときには酒場で避け呑んでからにします~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第3クール[16日目]アフリカ...      オニミキ航海日誌2・めぐりあい宇宙 >>