2013年 10月 16日

モンハン4で、未知おまを手に入れたったったwww

いやー、もうね。未知おまですよ。

毎度おなじみの「古おま」。その上を行く、歪んだお守り。今回、匠のような上位スキルは歪んだお守りでしかつかないため、歪んだお守りから派生する未知おま、神秘おまのゲットは必須であります。

一応、知っている情報ではシャガルのギルクエでLv81以上で出る、とのことでして。そのステージに立てる日をwktkしながら待っていました。

そして。。。刻はきたああああああ!

僕は、ついに未知おまをゲットしたわけです。わけですが。。。

え、なに、このクズおま?

ため短縮+4・切れ味−1?

俺、ため短縮+5スロット3の龍おまもってるっつーの。

なんか、他もゴミばかり。。。唯一、いいな、と思ったのは、重撃+4属性解放+5ですかね。念願の属性解放装備が組めそうです。スロットないのが痛いですが。。。

なんつーか、ほとんど龍のお守り以下ばかり。イメージとしては、歪んだお守りから派生するのが、未知おまと神秘おまですが、どうやら未知がはずれで神秘が当たり、という感じでしょうか?

まあ、いいのです。「歪んだお守り」ならなんでもいいのです。

なぜなら、歪んだお守りさえあれば、あとは錬金で増やせるから。。。

14代目の錬金術で「歪んだお守り」を算出する条件は「歪んだお守り」を錬金対象として選択すること。そして、生み出されるお守りの数は、選んだ「歪んだお守り」の数より多い場合があります。1つが2つ以上になるのも夢ではない。

つまり、歪んだお守りがひとつあれば、後は錬金術で養殖できるんですね。

というわけで、0時に解散後、もうときめく胸を抑えられず、きっと明日は台風で会社は休みだ、きっとそうだ、そうに違いない、俺は錬金の夢を追うぞオオオオオ!

1時間ちょい錬金マラソンをしてみました。

やり方は簡単。
・14代目に3つの天運を依頼する(各依頼事に必ず1つは歪おまを入れる)
・村クエ1の「こんがり肉納品」を3回回す(この間、絶対セーブはしない)
・14代目の状況確認
・結果がOKなら、セーブ。気に食わないならリセット

コレを繰り返します。

さあ、僕に匠5穴3の夢を! 最高のプレゼントを!

結果は。。。















b0028685_2155227.png


この14代目、クソ無能。。。

ゴミばっかり量産しやがる。。。なんだよ、抜刀会心1スロ2とか。なめてんのか。やる気出せやコラ、アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!????

眠い目をこすりながら、さっさと寝りゃいいのに、このブログを書いている理由は怒りでいらいらいしているからw

まあ、一応、未知おまの数が増えたので、よしとしましょう。ただ、増えるのはそんなに確率がよくないかも。。。1時間くらいやって、3個投入して5つきた、のが1回だけ。他は同じ数か、あるいは減っていました。

あと、投入するお守りが良ければ、個数が多いとか歪んだお守りが増える、というわけでもありませんね。。。感覚的には、未知おま1つと王のおま2つが一番、効率がいい気がしましたが、オカルトの範疇でしょう。

暇な時にぼつぼつやっていこうかと思います。テレビ見ながらできるのはいいですねwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-10-16 02:27 | モンハン4


<< モンハン4で「千の剣」ダラ・ア...      モンハン4! 改造クエにご注意! >>