2013年 10月 06日

モンハン4で「団長からの挑戦状」に挑んだったったwww

モンハンシリーズは、毎度毎度、村クエのラストは鬼畜と決まっています。

今回のレシピは。。。
・激おこラージャン+狂竜ジンオウガ(同時)
・シャガルマガラ

です。

メンツだけでもめまいがするレベルですが、さらに鬼畜なのは。。。「属性」なんですね。

ラージャンもジンオウガも氷が弱点ですが、龍はききません。
シャガルマガラは龍が弱点ですが、氷がききません。

つまり、弱点属性が排他的なんですね。どちらかを選ばないといけない。

さらに、防御属性も厳しい。今回、上位装備の多くは「雷」と「龍」が弱点のものが多い。ネコ飯で補える属性はどちらか一方だけ、となります。どちらにフォーカスをするか。

むー。。。

さて。

前座の古竜3匹をオール部位破壊で華麗にしばき上げまして。なんだ、この程度かと。こりゃラストも楽勝だなwww と思って挑戦したら。。。

そんなことなかったよ!

最初の「ラージャン+ジンオウガ」がまず難しい。

彼らの火力がですね、凄かったです。

とりあえず、防御力450で挑んだのですが、ラージャンに殴られただけでHPが4割ほど吹っ飛びました。ジンオウガも帯電モードなので、痛い痛い。

なんとか、ジンオウガを落として、ラージャンとタイマンに持ち込んでも、激おこラージャンの強いこと強いこと。動きが速すぎて、なかなか回復するチャンスがつかめません。で、一発喰らったら、4割HPが減るとか、もうね。

防御力を510までブーストして挑んだら、だいぶマトモなダメージに抑え込めました。ようやく戦ってもいいかなーというレベルですね、これで。もちろん、タイマンで。2匹同時は勘弁な!

当たらなければ、どうということはない!

を実践しないとダメなんでしょうかね。。。僕、シャアちゃうねんけど。

でも、なんとかラージャン+ジンオウガを退けて、シャガルマガラまでたどり着きました。シャガル君は超絶、痛いですね。防御510でも、大技を食らうとごっそりとHPが削れます。さすが、大型モンスター。

シャガル君の動きはかなり見切っているので、安全に立ち回りながら攻撃しました。これはいける、勝てる! と思っていたら、一瞬の隙をつかれ。。。

両手でバシーン!⇛吹っ飛ぶ⇛起き攻め⇛死亡

はあ。。。(ため息)

シャガルマガラ前に2乙していたので、任務失敗となりました。

ジンオウガを10分目で討伐、ラージャンを20分目で討伐しました。

シャガルくんには30分残っていたので、時間的な余裕はあるでしょう。レベル7武器なら、特に火力スキルはなくても狩り殺せるんじゃないでしょうか。

問題は、ジンオウガ+ラージャンをどう安全に切り抜けるかでしょうね。ここを0乙か1乙で抜ければ、シャガルはしょせん、1匹だけ。大ダメージによる事故で1乙しても、まだ後があります。最初が肝心ではないでしょうか。

そういう点では、最初がうまくいかなきゃ、すぐリタイアすればいいので、前に2匹、後ろに1匹の設定は、優しい仕様ともいえますね。

シャガルより、激おこラージャンにフォーカスして、準備をしたほうがいいでしょうね。耳栓と耐震がほしいなあ。。。

たぶん、何回か繰り返して挑戦すれば、いけるんだろうなあ、と思うのですが、疲れたので、なんかしばらくはいいですねw 
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-10-06 02:47 | モンハン4 | Comments(2)
Commented by ひっとみ at 2013-10-06 10:50 x
なるほど、とりあえず予想の範囲内だが・・・
装備整えてからかなーと。
Commented by オニミキ at 2013-10-06 11:54 x
>ひっとみさん
今の装備でもいけるんじゃないですかね?
ミッション・コンプリートしました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4で「団長からの挑戦状...      モンハン4にいる、フンターの特... >>