2013年 10月 04日

モンハン4にいる、フンターの特徴をあげたったったwww

悲しくも、フンターたちの巣窟になってしまったモンハン4のオンライン。4人にひとりはフンターがいます。かなりの確率で。4人マトモなプレイヤが揃う可能性は、まさに奇跡。

正直、4人まともなプレイヤが揃ったら、涙を流すレベルです。

というわけで、ONで出会った地雷プレイヤの特徴を列挙しましょう。

・ひらがな実名系

言わずもがな。2chで「しょうたくん」と一括で括られているのは伊達じゃない。小学生の可能性が大です。「ごあ・まがらをたおしたいです」が口癖ですが、学校だとゴア装備を持っていると英雄になれるのでしょうかね?

で、寄生でごあ・まがらを倒したフンターが自慢するわけです。「俺、ゴア装備持ってるんだ。お前、持ってね~だろ」まさにこの、小学生メンタリズム。言われる側の寄生に否定的な同級生も、煽りに耐えられなくなり、上位部屋へと乗り込むのです。「ごあ・まがらをたおしたいです」

感染してく寄生の精神。。。これが本当の、カプコンが仕込んだ狂竜ウイルス。。。

・自分より高いハンターランクの部屋に割り込んでくる

今まで最も見事だったのはHR1がHR7部屋に割り込んできたことです。まあ、これは超絶レアケース。。。と思いたいのですが、HR1つ上くらいに割り込んでくるフンターたちはたくさん見ました。

上位素材を寄生でゲットして、ショートカットで防御力をあげよう、という魂胆なのでしょうかね?

・防御力が低すぎる

正直、野良の人たちを見ていると、全体的に防御力が低いのですが、その中でも地雷な人は100くらい平気で低いです。で、だいたい中の人スキルもお察しレベルなので2乙して大迷惑状態です。

なんで、その装備で戦えると思えるのでしょうね?

・フル・シャガルマガラ装備

防御力が高い、と安心してはいけません。フンターは巧みなフェイントを使います。フル・シャガルマガラ装備だと、防御力は430くらいあるのですが、フンターたちはあっさりと落ちていきます。

理由は簡単。火属性と龍属性の防御がお通夜だから。で、今作は火属性と龍属性が結構いる。

その結果、フンターたちは物理防御が高いにも関わらず、属性防御を甘く見て簡単に散華していきます。というか、属性防御、という概念をおそらくは知らないのでしょう。。。

しかし、フル・シャガルマガラ装備のフンター率の高さはなんなのでしょうね? これも学校だと英雄になれるのでしょうか?

・HPを回復しない

フンターはHPを回復しません。HP5割切っていても平気で敵に斬りかかります。

衝撃的だったのは、ハンマー使いなのですが、HPが2割でもゴールドルナの頭を狙ってハンマーを構えていたシーン。すぐに逃げるかな、と思って観察していたら、ずっとハンマーを溜めたままゴルルナを追いかけていました。

いや、死ぬやろ?

なんつーんでしょ。確実にかわせるプロハンのようなスキルがあるならともかく、普通の人、否、フンターなのです。被弾上等なのです。殴られても死なないよう、HPは常に高い水準を保ちましょう。

・ペイントボールを使わない

フンターはペイントしません。己の肉眼に映る敵のみを相手にします。彼らにペイントなど不要です。

ペイントなくても、サイン使わなくても、敵のいるエリアは味方のアイコンを見ればわかるんですけど、そういう問題じゃなくて。やっぱり敵が逃げるっつーのはありえるわけで。わかっている人ほど即ペイントします。

敵とエンゲージした瞬間、すぐにペイントボールを使ってくれたら、そのプレイヤの信頼度はぎゅいぎゅいと上がりますね。粉塵を使え、とまでは要求しませんが、ペイントボールくらいは使って欲しいデース。

==
と、まあ、思いつく限りに列挙してみました。

上記からまとめると、以下のとおりにすれば、脱フンターです。
・自分と同じか、下のハンターランク部屋だけに行くこと。
・装備はちゃんと整えること
・戦闘が始まったら、HPは高いレベルでキープ

これだけなんですけどね。。。

もうすぐポケモンの新作が出るので、フンターたちは一斉に大移動すると思うので、オンラインは平和になる。。。はず?
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-10-04 21:39 | モンハン4 | Comments(4)
Commented by タカト at 2013-10-05 21:26 x
後、毒で乙るやつが多いなと思った。回復しないで毒くらってそのまま3死とか正直目を疑ったわ

あ、HR解放したいんで手伝ってください(ふんたー風
Commented by テッケソ at 2013-10-05 21:34 x
今日ジンオウガを乱獲していたら、結構な確率でフンターに遭遇したな。
部屋に入るなり「怪力のたねをください」を連呼するヤツとかw
Commented by オニミキ at 2013-10-06 02:42 x
>タカトさん
いつでも手伝いますYO!
Commented by オニミキ at 2013-10-06 02:43 x
>テッケソさん
怪力のたねwww フンターなりきりプレイと思いたいだけど、それだったら、「はちみつください」だろうしなあ。。。

ホンマ、野良はカオスやでえ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4で「団長からの挑戦状...      モンハン4で停滞中になったった... >>