2013年 10月 03日

モンハン4で停滞中になったったwww。。。

めでたくお友達も限界突破しまして、当面の目標がなくなってしまいました。

さすがにハンターランク999を目指す苦行とか無理すぎますし、別に勲章コンプリートも興味がありませんしね。

素晴らしい装備を作ろう、という気もしますが、なんつーか、★7は古龍ばっかりなので、大剣は白ゴマ大剣ことThe アポカリプスでいいんじゃないかなー、という感じです。

アポカリプスはデフォルトで白ゲ付き、クリティカル65%です。別に抜刀会心も匠もなくても生きていけるんじゃないか、と思います。となると、今の。。。

・達人+1
・集中
・防御(中)
・砥石高速化

で、充分じゃないかと。防御力も450ありますしね。

抜刀(力)とか大好きなんですけど、古龍相手には微妙ですし。。。

会心率の高い大剣ってのは、いろいろ泣かせます。大剣といえば抜刀会心、絶対に付けろっていうくらい定番なのですが、アポカリプスくらい高いと、わずか35%のためにつけるとかwww になります。

装備どうしよっかなー。。。

あとは、ギルドクエなんですけど、クエのレベル上げとか苦行なのが。。。なんか、いいお守りが引ければ面白いのでしょうが、これもギルドクエを進めないと引けない状況です。

やる気のブレークポイントはギルドクエなのですが、どうにもなあ。。。

ちなみに、★7のクエの各種希少種/シルソル・ゴルルナ・ティガはけっこう強めの調整だと思います。

シルソル・ゴルルナはヘボパーティーでなければまだ狩れるのですが、ティガはもう無理ゲーすぎる感じです。ちょっと装備を整えないとダメですね。

やっぱり、一撃が重い。ティガなんて、当たった瞬間にHPが8割消し飛んだんですけどw

ただ、シルソルですが、防御力470まであげて挑んだところ、被ダメージをマトモに感じました。シルソル・ゴルルナあたりなら、ここまで上げれば安定した狩りができるでしょう。希少種ティガは別格。500以上いるんじゃね?

ただなあ。。。470って。。。防御スキル+武器の防御力アップ込みで叩きだしたので、最高位鎧玉抜きだと、普通の装備じゃ無理ですね。

で、その最高位鎧玉すら、ギルドクエというね。。。w
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-10-03 14:01 | モンハン4 | Comments(4)
Commented by ひっとみ at 2013-10-03 16:48 x
オレ的モンハンの節目って竜職人のトンカチあたりなので、まだまだいけます!w
とりあえず、村クエ金クリア目指したら?
Commented by オニミキ at 2013-10-03 20:38 x
>ひっとみさん
村クエ全クリアは一応、目指していますよ! ちまちまつぶしていて、もう後ちょいじゃないかな?

ただ、まあ、集会所での目標がねえ、という感じです。
Commented by タカト at 2013-10-03 22:19 x
俺のHR解放がまだですぜ先生!(他力本願
Commented by オニミキ at 2013-10-04 01:50 x
>タカトさん
むしろ、はやくHR開放してよw 上位を攻略するには人手がたりないっすw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4にいる、フンターの特...      モンハン4で千の剣を踏み越えた... >>