2013年 09月 30日

モンハン4で千の剣を踏み越えたったwww

蛇の王を倒し、やっと限界突破しました。ハンターランク7の緊急クエを攻略すると、ハンターランクの上限が取れるんですね。

総プレイ時間は114時間。
で、ハンターランクは48。

わたしは結構だらだらとプレイしていたので、効率よくプレイしていれば、村+下位+上位で90時間以内には普通にいけるんじゃないでしょうか。

村クエが終わってから、本当の始まり
下位集会所が終わってから、本当の始まり
上位集会所が終わってから。。。本当の始まり

ここまで来るのに、100時間オーバー。9月14日発売で、9月29日踏破なので、16日ですか。

1日平均7時間www
仕事やで、これ。。。

サラリーマンでも、頑張ればこれくらいのプレイ時間は叩き出せるんですね。驚きました。

結局、蛇の王ことダラ・アマデュラはお友達と一緒に倒しました。

4人じゃなくて3人パーティーだったのですが、信用できるプレイヤだったので楽勝だろうと思っていたら、ギリギリだったw

回復薬も粉塵も使い切った状態で、2死し、ボロボロになりながらの勝利でした。粉塵は調合分まで持ち込んだんですけどね。もうダメかと思いました。

いやいや、ボスとの戦いはこれくらいでいいんだよ!(強気)

狩猟笛入りの4人で狩った時は楽勝だったんですけどね。4人なのが重要なのか、狩猟笛が驚異的だったのか。。。

ダラ・アマデュラはダレン・モーラン並みのパターンボスらしく、慣れればソロでも余裕らしいです。ただ、今の時点ではパターンが全くわからないので、なかなか大変です。

終わってからネットを探ってみたところ、ダラ・アマデュラで調べると、パターンを解析したサイトがいくつかあります。どうしても殺しきれない、という人は調べてみるといいんじゃないでしょうか。

★7の世界は、防御力400前後あれば安定すると思います。

最終的な装備は。。。
頭/カブラS
胴/グラビモスU
腕/カブラS⇛シルソルS
腰/グラビモスS
脚/カブラS
装飾/防御力2+穴2というクソおま(笑)

基本的に、上位の初期にカブラS装備にし、胴体と腰だけをグラビモス・グラビモス亜種の装備に換装しました。最終装備は、腕だけシルソルに換装しましたが、正直、カブラSでも充分でしょう。

スキルは砥石高速化と防御力(超)が発動し、防御力は380〜390くらいになります。堅鎧玉を温存してこの防御力なので、不足を感じれば堅鎧玉を注ぎ込めば400は超えられるでしょう。

カブラSは優秀だと思います。今回、火属性の敵が多い&水属性の敵が少ない、というパターンなので、カブラの属性にベストマッチです。雷だけが面倒ですが、そこまで低くないので、食事でブーストすればいいですね。

グラビモスUは穴3の装備なので、外見が嫌でなければオススメです。胴体倍加系の装備と組み合わせると、いろいろ使えます。簡単に何かのスキル+8が付けれますからね。防御スキルもついているので、同じ防御スキル持ちのカブラ系との相性もいいです。

これからは、最良装備の模索と、HR100を目指す旅が始まるわけです。長いな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-09-30 23:42 | モンハン4 | Comments(2)
Commented by ひっとみ at 2013-10-01 00:44 x
正直オレの2死が無かったねw
まぁアレだ、攻めた結果だし。
Commented by オニミキ at 2013-10-01 08:46 x
>ひっとみさん
アマデュラは一発がデカイので、びっくりしますね。わたしも視界外から殴られて、瀕死になった時は、!!?!!?になりましたわw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モンハン4で停滞中になったった...      モンハン4で千の剣を前にして足... >>