2013年 09月 29日

モンハン4で千の剣を前にして足踏みしたったった。。。(ため息)

ハンターランク7の舞台に立ったわけです。

さて、しょっぱな。しょっぱなから衝撃的なわけです。最初のアカムトルムを狩るクエ。四人目を待っていたら、驚異的な味方が登場しました。

ハンターランク1!

HR1>「ごあ・まがらをたおしたいんです」

HR7の舞台に躊躇なく乗り込む、HR1。まさか、この高みにおいても、ふんたーたちの横暴は留まるところを知らないのか。。。日本人は遠慮ばかりしているとか、気を使っているとか言われますが、そんなことはありません。日本の未来はどうなるのでしょう。

あと、ちなみに。。。

☓HR1>「ごあ・まがらをたおしたいんです」
○HR1>「ごあ・まがらをたおし(てほしいんです)」

でしょ、ふんたーくん? にほんごはただしくつかいましょうねー。ただ、部屋主がしっかりしていて、きっちりとお帰り願いました。

このパーティーは強かったですね。厳密には「狩猟笛」が強い。あれ、おかしいで。防御力が+80とかおかしいで。古龍とかザコいんですけどwww みたいなノリで撃破に次ぐ撃破。

さて、狩猟笛使いが落ちたため、パーティーは解散。

そして、わたしは限界突破クエ「千の剣」を残すのみ。すでにこのクエは他人の物をクリアしているので、わたしの装備なら充分です。あとは、チャンスをつかむまで。。。

で、次のパーティーに飛び込んだんですが。。。

4人目の防御力が250www

限界突破クエのボスの一撃で溶けていましたw
防御力250とか、もうね。2死され、失敗。

さて、次に飛び込んだ部屋は。。。

部屋主の防御力が400オーバー! 2人目のメンバーも400オーバー! 

きたでこれ。。。やっと、当たりを引きました。わたしは感動しました。わたしより防御力が高いやつなんて久しぶりに見ました。これですよ。これ。

どうやっても、勝てます。

そして、参加した4人目。彼の防御力もまた、380。充分です。ヘビの王を殺しきるには充分すぎる戦力。

4人目>あれ、クエがとれない。。。

しかし、なんということでしょう、4人目はHR6でした。千の剣(わたしのじゃなくて部屋主のクエ)はHR7のみが受領できます。これは、部屋を出て行くだろう、と思っていたら。

4人目>あと3クエで昇進するから先に手伝ってよ

こいつ、脳みそがあるのでしょうか?

え、日本人の遠慮の精神ってどこいったんでしょうか? そもそも、交換条件として成立していないんですね。別にお前と一緒に行きたくないんだよ、と。HR6部屋で遊べよと。なぜ、HR7部屋にくるの。おかしいでしょ。

つーか、せめて、1クエだろ、知らない人にお願いするなんて。。。3クエって。。。全然、消化できてないやん。

その後、いろいろあり、結局、HR7の3人でクエに行くことになるのですが、まさかの。。。

部屋主、3死!!!

。。。
え?

防御力400オーバーは飾りなの? なんで3連続で、しかもすごいペースで死ねるの。防御力が250のやつが2死するよりも早く、3死していました。すげえ。すげえぞ。

もう、ぐだぐだです。ぐだぐだ。

疲れた僕は、さよなら、と書き残し、そっと3DSを閉じた。

わたしの装備は適正です。★7の世界は防御力400前後あれば戦えます。たぶん、4人まともなハンターが揃えれば、蛇の王など余裕で狩り殺せるでしょう。

しかし、その「4人まともなハンターを揃える」が野良だと難しすぎる。ぶっちゃけ、モンスターを狩るよりも難しい。。。

ボスの攻撃力が半端じゃない(防御力が400近くあっても大技を食らうとHPが吹っ飛ぶ)ので、チームに穴があるとキツいんですよね。あっさりと決壊する。

別に変態的な超絶プレイヤが欲しいわけじゃないんです。ただ単に、普通に装備を揃えて、普通に戦ってくれたら、それでいいんですけどね。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2013-09-29 18:49 | モンハン4


<< モンハン4で千の剣を踏み越えた...      モンハン4でおこちゃまフンター... >>